ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

新しいコスモス畑・・見っけ!!

こんにちは。
昨日は(10月29日 土)蕎麦打ち名人Nさんと、2人rideとなりました。
大御所Eさんが2週続けてのrideで少しお疲れ気味とのこと。。。。
ゆっくり休んで養生ください。


今日の集合場所は、私の自宅マンション前です。
到着と同時に手打ち蕎麦をいただきました。。。。ありがとうございます!!
夜、美味しくいただきましたぁ。。


2人揃って先ずは、定点観測地点で今日の天気と向こうに見える貫山に安全を祈ります!


出発して暫らく行くと、いつも寄るトイレでトイレ休憩です。
ここにはあのラッツ&スター」のくわまんこと「桑野信義」さん植えた樹木?
苅田町とどのような関係にあるかは分かりません。
バトミントンで有名な潮田玲子さんも苅田町出身です!


住宅街を抜けて、行橋方面に向かう途中に椿科? 名前は知りませんが
綺麗な花を発見したので、つい写真に収めちゃいました。

   

   


そして、蕎麦打ち名人Nさんに連れられて・・・・
新しいコスモス畑へ
おお~綺麗!!
コスモスは大きな公園や、コスモス園などありますが、
名もないコスモス畑の良い所は
ひとり占めできるところですかね。。。。

今回のコスモス畑は、いまが丁度満開でした。。。。。
最高!!って叫びたくなるぅ。。

   


いや~、綺麗ですね。。。。
これを独り占めで見れるって、本当に贅沢としか言いようがありません。


こんな綺麗で心癒されるコスモス畑に、1点・・黒い悪者が現れた感じです(笑)
いやいや、悪党「自転車おやじ!!」って感じですかね ( ´艸`)


あれ!
こっちにはカワ(・∀・)イイ!! ミツバチ・ハッチっぽくないですか!
ちょっとデカいけど(笑)(笑)
どっちかと言うと『スズメバチ』っぽいけど( ^ω^)・・・


隣りには終わりかけの向日葵も頑張って咲いていました。。。

   


最初から、良いコスモス畑を見たなぁ。。。。
来年も元気にまた来よう!!



次は、前回行ったコスモス畑がどうなっているか、寄ってみました。
こちらも綺麗に咲き誇っています。

   

   


余り見たくない、おやじの2ショット(笑)


そして、今日のベストショットかな?
空の青とコスモス&TREK君(*´ω`*)




最後は、黒田神社に寄って紅葉を見てランチです。



まだ、余り色付いていませんね。。。
でも、次回の楽しみができました。


こんなところに( ^ω^)・・・
と・と・ろ!!
『ととろ』がいるよ~!!
ほらね(笑)
遊び心のNさん作です。


今日は50km超でした。


来週からは11月、いよいよ冬になり寒くなりますね。
皆さんも風邪など引かないようご用心ください。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する