ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

SAMUI・・・ride!!

こんばんは。
とうとう12月になり、今年残すところ1ヶ月弱となりました。
今日は寒い中、蕎麦打ち名人Nさんと二人旅です。
(大御所Eさんは、1回休み( ´艸`))


今日はとにかく寒かったです。
8:40集合し早速、定点観測です。


空を見ても分かるように、一面雲が立ち込めています。
さぶ~い朝です。


今日は特に目的もなく、ふらふらと徘徊して回ります。(笑)
先日、柿ドロボーをした(柿取りのお手伝いです。。念のため)柿を見にいきました。
どよんとして空に柿の木と実の寂しさが・・・・伝わってきますね。。


この寂しそうな柿の木をみて・・・・
しみじみ感傷に浸っているのか。。。
涙を拭っているNさん。。。。
そんな、優しい感情があったのかぁ。。。。( ´艸`)



自転車を進めていくと、冬の代表的な花、山茶花が咲いています。
綺麗な花が寒さで凍った身体を癒してくれます。


癒されついでに、おやじのツーショットでもプレゼントしましょう。



それでも寒い、寒い!!
ちょっと、身体を温めようと坂道を走りに行こうとなりました。
近くには等覚寺という坂を登り登り行く地域があります。


頑張って登るぞ~!!
Eさん行ってきます!!


さて、等覚寺入り口に付きました。
もう、登ったつもりで帰っていいけど!!




Nさん、私に『行け~』と・・・・マジか!!


では、行ってきます!!
Nさん、しばし ここで待機しておいてください。


・・・・・Eさん、行ってきました。
ただいま~!!


疲れたぁ~。。。


最後は、いつもの『笑びす屋』さんで熱々の麻婆豆腐定食頂きました。。。(*´ω`*)
心も身体もあったまりました。。。
ごちそうさまでした。




途中、今日はお孫ちゃんのお遊戯会があったらしく娘より写真と動画が送ってきました。
じいじ、バカでカワ(・∀・)イイ!!!!


陽気に歌ってますね。。。。(\(^o^)/としているのがお孫ちゃんです)


ロックンロール「どんぐりコロコロ」演奏中(*^_^*)  がお孫ちゃんです!!

今日は寒かった!!
来週は晴れたら良いなぁ。。。
では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する