ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

春ラ!ラ!ラ!

こんにちは。。。


春という字は~♪ 三人の日と書きます~♬
あなたと私と~♫ そして誰の日~♪
それは~♬ Eさんと私と♩ Nさんの日~♫ (爆笑)(*^_^*)


ということで、とうとう今年の初3人揃い踏みrideの決行です。
扇の要のEさん とうとう冬眠から目覚めましたぁ。。。。。


春ラ!ラ!ラ!のように軽やかにペダルを漕いで
春を探しに出掛けます。


集合は9:20と少々遅め、場所は小倉南区貫川河口です。
集合場所に行く途中、綺麗な梅の花を発見しました。。。。
一足先に春、見っけ!!


集合場所に着くと、大御所Eさん 蕎麦打ち名人Nさんはまだです。
ひとりで到着の記念写真を!!


集合時間ぴったりにお二人が現れ、即出発です。


出発して20分すると必ず立ち寄るトイレ休憩場所(苅田港)
鴨が羽を休めています。
鴨肉だぁ~い好きです。。。。( ´艸`)


トイレ休憩が終わると、今川沿いのサイクリングロードをはしります。
ここはもう春・ラ!ラ!ラ!状態です。(*^_^*)


ミツバチさんは美味しそうな菜の花の蜜を集めています。

他にもたくさん咲いていますね。。。
菜の花の香りで春をいっぱい感じます!


あまりに綺麗な菜の花とコラボ写真を・・・
やっぱり、最初は若手の私の出動!!
いや~ピース✌に
少し照れが入っていますね。。。( ´艸`)


2番手は豪快に右手を上げて、力強いNさん登場!!


そして、トリはEさんのにっこりと様になったピース✌サインでした。



上流へ向かうと、わぁ~『河津桜』
もう満開状態で私たちを待ち受けていました!!


こんなに綺麗に咲いた、河津桜ちゃんと一緒に撮ってあげないと可哀そう!!
私(自転車おやじ!!)もにっこり!!


蕎麦打ち名人のNさんも、思わず笑みがこぼれる!!


しかし、なんと言っても大御所Eさんの
『河津桜』を愛でてるこの表情は人生を達観した方でないと表せない表情ですね。。。



最後は、おまけ!!
いつも行くランチのお店で飼っているメダカちゃんです。


今日は約50kmの
春ラ!ラ!ラ!rideでした。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する