ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

柿ドロボー!!柿ドロボー!!

こんにちは。
還暦を過ぎると不思議なことがある。。。
20年、30年前のことはハッキリと覚えているのに、1週間前や1ヶ月前のことは
あまり思い出せない( ´∀` )・・・
はい、それってボケているだけですよって「とまとさん」から聞こえてきそうです。(笑)


何を言いたいのかというと、約2週間ほど前(令和4年11月3日、文化の日)に
いつもの3羽ガラスでrideに出掛けたときの話です!!
もう既に思い出せない。。。そんなアホな。。。


いつものように、定点観測地点でTREK君の記念写真!
男前やなぁ。。。


定点観測が終わると、集合場所の小倉南区貫川河口に到着です。
大御所Eさん、蕎麦打ち名人Nさん達はまだ来ていません。


では、TREK君 2回目の記念撮影です。
やっぱり男前なやなぁ。。。



出掛ける先はいつもの苅田町~行橋市方面です。


前回、老人ホームの近くに綺麗なコスモス畑を見つけので、今日は大御所Eさんに
見てもらいたく、コスモス畑までやってきました。

   


向日葵もまだ健在!!

   



TREK君にも負けない男前が2人揃って・・・・
んん~マンダム!! 
これも、「とまとさん」しか分からないか・・



男前は、背中で語る!!(カッコいいねぇ自転車おやじ!!)



はいはい、どう見ても怪しそうな人・・・・・発見!!
手の先から煙をだして。。。。
よ~く見ると謎のマジシャンN ( ´艸`)



いつものように、アホな3羽ガラスです。。。


コスモス見学が終わって、走っていくと。。。。。
美味そうな・・(渋柿)鈴なり!!


柿ドロボー!!
誰か~柿ドロボーがいますよ~!!

大御所Eさんだぁ~!


手つきがよいzzzz!!
小さい頃から手馴れていそうな柿ドロボー!!(笑)


まぁ~見てもお分かりのように、おばちゃん(自転車おやじ!!より年上の方)が
柿を取っていたので、お手伝いをしてあげました。
どれどれ、自転車おやじ!!も『取りたい取りたい』

   



続いては、自転車おやじ!!と蕎麦打ち名人Nさんの
初めての共同作業です。
皆さま、暖かい気持ちで見守ってあげてください。



私たちが手伝うまでは、おばちゃんが柿をもいで、おじちゃんがヘタを取る
分業作業中でした。
お二人より、助かったよ~って言っていただき良かったです。

  


めっちゃ楽しかったです!!(*^_^*)


消え入りそうな記憶をたどり・・・のblogでした。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する