ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

もう2月だね。。。明けまして(笑)

明けまして・・・(笑)って、もう2月ですね。。
12月の初めにブログを書いたっきり更新しておりませんでした。


ちょっと怠けるとブログを書くこともですが、見る事も少なくなり・・・
久しぶりの投稿となりました。


2023年も2月ですが、今年の初詣はいつものように
2社詣り  ( ´艸`)・・・・普通は3社詣りですよね。。。
でも、私はいつも2社詣りです。


いつものように今年も運だめしとお御籤を引きました。。
1社目・・・大吉!!
超かわいいおみくじでしょ。。。さくらみくじです。(写ってる花びら1枚少ない・・)



そして、2社目・・・
実家の直ぐ近くにある、鳥居が平行にならんだ(平行並びは珍しいようです)神社です。


ここでは、おみくじとお守りを毎年この神社で授かっています。
さて、おみくじの結果は・・・大吉!!



今年は2社とも『大吉』でした。
そう言えば、一昨年も2社とも『大吉』でした。。。
そう言えば自分の人生、超強運の持ち主と言えるほど運が良い男だと思っています。


そう言いながらも油断せず、今年も健康が一番で良い年となりますように!!




続いて・・・
1月は、9月にパパになった息子ちゃんと大分でゴルフ楽しんできました。
由布岳が見える・・朝方は少し張りつめた冷たさでしあが、お昼前からは暑い暑い!!
最高に良い天気(スコアーはまあまあ) 由布岳⇓⇓



息子ちゃんと2人、親子水入らずでのゴルフも初の事でした。


息子ちゃん、Niceチョット( ´艸`)


楽しい1日を過ごしました。。。。。






何と前置きの長かったことか。。。(笑)
今日は、今年初のrideに出掛けました。


大御所Eさん、蕎麦打ち名人Nさん、2人ともまだ「冬眠中」です。


今日は陽射しもあり、冬用(5度)ジャージを着たらポカポカでした。
今年もいつもの定点観測地点より開始です。


苅田町の工場地帯を抜けていきます。


途中、菜の花を1つだけ発見!!春・春・春・・・・・


北九州のシンボル?平尾台からはパラグライダーが沢山飛んでいます。
青空に気持ちよさそう。。。。。。


お昼は、いつもの「笑びす屋」さん
いつもは開店と同時に(11時)入るので空いていますが、今日は12時過ぎに初めて
入りましたが大入りでカウンターが1つ空いていたので、無事に座ることができました。


今日は麻婆豆腐定食です。ここの定食は全部美味しい!!

  



今日は久しぶりでしたので、54km!!


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する