ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

綱敷天満宮 梅まつり

こんにちは。
前回はボッチrideでしたが、今回は「蕎麦打ち名人のNさん」とご一緒です。


行先は築上町にある、網敷天満宮・・・・梅まつりを見にいきます。


集合は私の自宅マンション前にNさんに来ていただきました。


Nさん、以前と違うロードバイクで登場!!
アメリカのメーカー『Raleigh』(ラレー)です。
白い車体が朝日に光、眩しい(*^_^*)


ロードバイクに詳しいかたなら「おおぉ!!」と声が出そうな装備
コンポ(ディレイラー)ULTEGRA


そして、ブレーキは・・・なんと「DURA-ACE」ではないですか。。。


知り合いから頂いたとのこと。。。。。。
なんと金持ちの知合い・・・・あげる。。。とは。。。
日頃の人付き合いの良い、Nさんだから頂けたのでしょう。。。


う・ら・や・ま・しぃ・・・・・
はい、滝川クリステル風に・・右手をだしながら、
        どうぞ、う・ら・や・ま・しぃ~』




2人揃ったところで、約60kmの旅に出発
先ずは定点観測です。
今回はNさんとRaleigh+私のTREK君のスリーショットです!!
Nさん、どことなくニンマリしている?( ´艸`)



綱敷天満宮目指して走る・走る・走る・・・・・
途中のついき駅に女子高生がいたので・・・
「すみません、写真撮ってくださ~い!」と怪しい2人のオヤジから声を掛けられ
「はい!!」としか言えなかった女子高生・・
上手にシャッター押してくれました。


はい、チーズ!!


ここからは、綱敷天満宮までは直ぐそこ!!




到着!!
今日は梅まつり人が多い・多い!!駐車場も満車です。


天満宮前は海水浴場
おやじ2人がツーショット自撮りです。( ´艸`)




おやじ!!2人が梅を見て回りました。

   




綺麗、きれい、キレイ!!
あと2週間くらいが満開かなぁ。。。蕾が多かった感じです。

    



ここでも通りすがりの奥様をつかまえて、写真お願いしま~すと。。。




そして、なんと・・・・なんと・・・・
メジロコラボ ばっちり撮れました。。。。
本日のBEST  SHOT
⇓⇓⇓ これは、Nさん撮影です。


美しい梅と晴れた空、そして澄んだ空気
最高の休日を過ごしました。


明日から中小企業戦士の「自転車おやじ!!」はまた、頑張れそうです。。。


今日は60kmでした。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する