ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

Nさんお手製の干し柿 and 近場を紅葉ride

こんにちは。


2週間振りのrideとなりました。
このところ、土日の休みの度に天気が良くありません。
昨日の土曜日も「曇り一時雨」で乗る気満々だったのですが、今日へ延期となりました。


さて、今日は大御所Eさんは1回休み!!
(はい、決して罰ゲームで休んでいる訳ではありませんよ!( ´艸`)


なので、蕎麦打ち名人Nさんと『コンビ・the・おやじ!!』で出掛けました。。。


2人で出掛ける時は、いつも我が家のマンション前が集合です。m(__)m




すると、Nさんがお手製の干し柿を持ってきてくれました。
わーい、わーい😃
Nさん、ホントなんでもできる人。
蕎麦打ちは名人、料理もできる、今回は干し柿に挑戦。。。。


先日より、自宅に吊るし『自転車おやじ!!様ご予約』の札まで付けて管理
して頂きました。
⇓⇓⇓これが、Nさん宅に予約札を付けた干し柿です。
まだ、皮をむいて吊るしただけです。。。

⇑⇑⇑これが、2~3週間すると・・・・

ほら、⇓⇓⇓我が家に来てカーテンレールに(笑)吊るされた
    干し柿たち!!
食べごろの良い色になっているでしょう。。。。


今晩、1個いただきまぁ~す!!
Nさん、ありがとうございます!!



そして、9時前に出発し、まずは定点観測です。
思ったほど寒くありません。


苅田町の帯田橋で、いつものように休憩です。
青空がのぞき、ピンとした少し冷たい空気で身が引き締まります。
(でも、体系は引き締まっておりませんが・・・・)


袂水の集落を走っていくと、お正月用の葉牡丹が綺麗に咲いています。
もう直ぐお正月ですね。

   


毎年、綺麗な紅葉を見せてくれる、黒田神社に到着!!
インスタ映えもする竹で作った『飲酒運転ダメ』
飲酒運転の上に書かれている
『金』はお金ってこと?
欲深い自転車おやじ!!は金(カネ)とした読めないんですけど( ´艸`)


ボチボチともみじも色付いていますね。


蕎麦打ち名人Nさんが指差して綺麗と・・・
叫んでいるのか、いないのか( ´∀` )
まぁ、どうでも良いですが。。。。


色づいていますね。
秋を感じます。。。。。
季節を感じるって最高の贅沢のような気がします。


銀杏の葉の絨毯もキレイです。


そう言えばこの前来た時に、『ととろ』の文字をどんぐりで書置きしていました。
⇓⇓⇓ これがその時の『ととろ』文字。。。あ、カタカナだった(笑)


残念ながら、ありませんでした。。。。
でも、誰か見て楽しんでくれたかなぁ。。。。




境内まで上がって来て、おやじ達の記念撮影は自撮り(*^_^*)


お昼は、いつもの『笑びす屋』さんで
今回オーダーは・・・忘れた。。皿うどん定食だったかなぁ。。。


帰る途中に、カワ(・∀・)イイ!! ヤギさん発見!!
2匹もいました。


今日は、近場で50kmrideでした。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する