ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

彼岸花ride

こんにちは。
昨日(令和4年9月24日)、完全復活も近い大御所Eさん、料理研究家のNさんの
3人トリオ『トリオ・the・おやじ』彼岸花rideに出掛けてきました。


集合はいつもの小倉南区貫川河口。。。
前日、paypay Domeにソフトバンク戦を見に行き、延長10回で負け・・・・
帰宅は0時過ぎ。。。。
その為、集合時間ギリギリの到着となりました。。。。m(__)m


本日の目当ては(Nさんコース選定)
1.彼岸花を見に行く
2.久しぶりに『よってこ四季犀館』旧犀川町にあるので犀の字が使われています。


早速、苅田町の日豊線沿いに咲き乱れる彼岸花畑を発見!!
綺麗、きれい、キレイです。
いつも不思議に思うのは、毎年ちゃんとその日が近づくと花を付ける。。。。
自然って凄いですね。。。


彼岸花の乱舞!!


一つひとつを見るとしっかりした花が美しいです。

   



彼岸花の囲まれ・・・なぜか違和感のない『大御所Eさん』


行く途中に今回の台風の後が・・・
今川河川敷まで水が来たのでしょう。。草はなぎ倒され、ごみが引っかかっています。

   

今川、天生田橋で休憩中のお二人!


ひとしきり楽しんだ後は、「よってこ四季犀館」へ向かうも・・
途中、『犀川三四郎駅』へ寄ってみました。
ここの沿線には毎年、コスモスが咲くんですよね。
しかし、今回はちょっと早かったのか・・・
それとも今年は植えていないのか・・・残念ながらコスモスは見れませんでした。。。

記念写真のみ!!


そして、いよいよ「よってこ四季犀館」へと出発しても
それはそれ、彼岸花を発見しては休憩・・・えっ、休んでばっかりって( ´艸`)
そこは3人合わせて200歳弱と言う事で(笑)


途中に絶景の写真スポット発見しました。
犀川三四郎駅から犀川駅に向かう陸橋の上からの景色が最高!!
先ずはYouTubeから(#^^#)

https://studio.youtube.com/video/4-dbZatjmcQ/edit



遠くに見える犀川駅(動物のサイの頭に似せて作ってある駅舎)

近づくと分かるでしょ!!
サイの頭にそっくり!!
そう、ここは旧 サイ川町(犀川町)、サイの響きに似せて・・・ユーモアあるなぁ。。


とても力強いNさんの拳!!
私にはどう見てもじゃんけん大会をしているようにしか見えないけど、、まっいいか!!

Eさんのblogより拝借してきたEさんの
昭和の男ボーズ・・・男は黙ってグーサイン!!


私はいつもの腰に手を当て・・・・芸がないなぁ。。。


よってこ四季犀館で昼食を済ませ、帰りは今川沿いのサイクリングロードを走ります。
ここにも彼岸花やコスモスがいっぱい!!
蜂さんやチョウチョさんが蜜を吸いにきています。

    


こんなに綺麗な花が沢山あると
つい、ジャンプしたくなりますよね。。。ならない?・・なるね!!
還暦おやじの私のジャンプ!!
良い感じに飛んでるね(笑)


それを見て、大御所Eさんも70代ジャンプ!!
両手を広げ、100点( ´艸`)


締めは、そうミニストップのスイーツ!!
今回は「台湾密いもソフト』
イモはホクホクで温かい、その上に冷たいソフトクリーム。。。
最高に美味いし!!

      


今回は60kmの彼岸花ride、楽しかった!!


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する