ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

久しぶり ni 沓尾漁港と長井浜へ!!


こんにちは。
先週の日曜日(令和4年10月23日)は久しぶりに「沓尾漁港」と「長井浜」へ
3バカトリオ・・じゃなくて『トリオ・the・おやじ!!』で行ってきました。


先ずは、いつもの定点観測地点で車両の状態とお天気を確認です。
写真を見ると、徐々に茶色が増えてますね。。。秋だなぁ。。。


定点観測が終わると、いつもの集合場所(小倉南区貫川河口)へ!!


まだ誰も来ていないので、ちょっと足慣らしに走り回ってきます。
昨日はゴルフ、今日は自転車、そして待っていれば良いのに足慣らしに出掛ける。。。
我ながら還暦おやじ!!は元気だなぁと思います。(笑)


一回り4~5km走ってくると『大御所Eさん・蕎麦打ち名人Nさん』
集合場所に到着されていました。


3バカ揃った、、違う・違う『トリオ・the・おやじ!!』だった!!
揃ったところで、沓尾漁港へ向けてGO・GO・GO!!
(GO・GO・GOと言えばマッハですよね。。。昭和か((+_+)))


沓尾漁港のトイレでトイレ休憩!!
おやじはトイレが近い ( ´艸`)


すると、絵になりそうなツタが絡んだ建物が。。。。いい味出してますねぇ。。。


回りには草花が。。。
ん~ん。癒され感いっぱいです。
はい、一緒に癒されましょう (*´ω`*)

  


  


  


沓尾漁港で見晴らしの良い場所に到着!!
すると直ぐに「おやじ達の写真撮影会」が始まります。( ´艸`)


では、おやじが揃った3ショット!



ロード君達の3ショットも!!


そして、おやじ!!が自転車を撮るところを
別のおやじ!!がおやじ!!を撮るショット!!

訳わからん状態(笑)


調子に乗って、私も1枚
自分では『ジョン・トラボルタ』だと思っていますが、
どーも『ジョン・トラブルだ!!』にしか見えないジョンのポーズ(笑)


お次の橋は、『長寿大橋』
還暦を超え、3人合わせると約200歳には、なんと演技の良い!!
違った、『縁起』でした。
縁起の良い名前!!



やっぱり1番最初のショットは、『大御所Eさん』ですよね。。。
ちゃんと、「長寿大橋」を指さしてます。。。



2番目は既に年金を貰っている年齢の、『蕎麦打ち名人Nさん』です。
(^▽^)/っと笑っているように見えますね。。。


そして、3番目は今年還暦の『自転車おやじ!!』こと私です。
「すりすり」しながら長寿を願います。



沓尾漁港を後にして、次は『長井浜』です。
今日はビーチサッカーの皆さんが、練習&砂浜のごみ拾いをしていました。

   


真面目に一生懸命に取組んでいる若者を横目に、還暦おやじ達は自由気ままです!!


あ~疲れたぁ。。。と横になり足が長く見えるアングルでパチリと自転車おやじ!!
はいはい、皆さん足なが~いと口を揃えて言ってくださいよ。。


Eさんは、看板がどうもクッキーにしか見えなかったみたいです。
そうとう腹減っていたのか、凄い食欲!!


そして、トリはやっぱり『大御所Eさん』
疲れたビィーのポーズ!!
今日の出来栄え、すべて大御所Eさんに持っていかれた感が。。。凄い!!
役者、役者!!



今日のランチは豚料理のお店、「1010」(じゅうじゅう)で
豚ステーキ定食(*´ω`*)



帰りの道で、ガラス張りの建物を通ると・・・
凄くカッコいいライダー私と並走して走ってくる。。。。。。
誰だ!!
よ~く見ると自分がミラーに写っていると…( ´∀` ) おち!!(笑)(笑)( ´∀` )


今日は50km超でした。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する