ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

ゆっくりと・・・・のんびりと・・・。

こんにちは。
北九州地方もすっかり夏空です。
2週間振りにロードバイクに乗ってきました。
今回もEさんは検診結果待ちの為、『料理研究家のNさん』と2人旅です。


集合場所の北九労災病院近くの交差点へ行くと、既にカメラを持って待ち構えるNさん。
颯爽とまでは行きませんが、私のノロノロride写真を!!(青空いっぱい)


揃ったところで、いつもの定点観測地点へ
自転車を一生懸命並べるNさん(笑)                  倒れないか捕まえる姿がkawaii!!

     


並べ終わり、はい!ポーズ!!
決まったね( ´艸`)



今日は特に宛もなく。。。。
Nさんの頭の中にはコースが3つあるらしい。。。けど。。。まーいいや!!



最初に到着したのは、行橋市にある「沓尾漁港」
ここからは小倉南区や北九州空港が見える・・・
晴れていると山口県下関市や小野田市くらいまで見える。。。。かな?
そして、海の水平線!!
最高の場所です。


早速、自撮り棒を取り出しセットに余念のないNさん。(kawaii!!)


自撮り棒セット完了って!!
私が一人で写ってどうするの?                       やっぱり2人でないと!!

    


空を見上げると、青い空に緑の山、くるくる回る「とんび」
あぁぁぁ~夏やなぁ!!

 




ここから少し南へ行った『長井浜』に寄ると、子供たちのビーチサッカー大会!!
若いって良いなぁ。。。
おじさんはこの暑さにバテバテなんですけど ((+_+))


ここでも何か物色中のNさん。


「水平線の見えるカフェ」とか最高、夏向きの名前!!
もうちょっとシャレオツに作って欲しかった(笑)




ランチまでもう少し時間があるので、新田原駅に行ってきました。
特に有名な物や特産物があるわけではないのですが・・・・・。
小倉駅から新田原駅行きと言うのが出ているのは知っていましたが、行ったことが
無かったのでNさんへ連れて来てもらいました。


あった!!
ここが『新田原駅』!! 
見つけたぞ!!

って臭い大根役者の演技力に拍手喝采を!!( ´艸`)

(足、短っか!!)


取り合えず、正面からも撮っておきましょう。



えっ!! Nさんも撮りたいの・・・。
はい、ではどーぞどーぞ。
めちゃ、嬉しそうなんですけど ( ´∀` )


ランチに向かう途中に夏を発見!!
はい!!続けて2枚どーぞどーぞ(笑)


ねぇ、夏でしょ!!
夏には
『ひまわり』気分も最高!!
この写真、少し変わったものが・・・・
そう、コスモスも右端しに写っているんです。
 
まーいいけど!!


と、言う訳で・・・そう言う訳かわかりませんけど。
コスモス・・コスモス・・・コスモスと言う事で
本日のランチはモスに決定!!


モスバーガー&オニポテ+ブレンドコーヒー  それにモスチキン付き
ちょっと食べ過ぎかなぁ。。。。


2週間振りのゆっくり・のんびりride終了です。
今日は約55km!!
リフレッシュしました。

では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する