ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

梅雨の晴れ間・・・行橋の名水袂水をいただく!

こんにちは。
北九州地方も梅雨に入りました。
今日は梅雨の晴れ間の『ぼちぼちride』
大御所のEさんが欠席( ´艸`)、 蕎麦打ち名人のNさんと二人旅です。


早速、自宅マンション前に集合していただき、定点観測地点
晴れ間とは言え、やはり梅雨、空は少し曇があり湿気が多く蒸し暑いです。

定点観測が終わると、いつものようにNさん先導で行橋方面へ向けて出発!!


ただただ付いて行くだけの私(笑)
いつまで経っても道を覚えません。。。
Nさん、頼りにしていますよ!!


苅田町の帯田橋を左折して、いつもの場所で一休み
Nさんのピースをひっくり返したポーズ、いま若者の間で流行っているって・ほんとかなぁ
                おやじがするとどうも『ドンくさい』😥

          


まだ、走り出して1時間ほどですが、私の水筒・・・水は殆どなくなりました。
やはり、暑さのせいでゴクゴクと飲んでしまいました。


急きょ、行先を『行橋の名水・袂水(たもとみず)』給水へ変更!!補水・補水!!



行橋の名水・袂水に到着すると大きくて綺麗な紫陽花が咲き誇っています。

    


 



  


たっぷりと『美味しい水』をいただきました。


Nさんも恵比寿(*´ω`*) 満面の笑み!!


私も水筒いっぱいに頂きました!!


補水も終わり、Nさんへ連れられ『黒田神社』へ


なんか、『ダメ』で文字だけが良く分かる。。。インスタ映えスポット( ´艸`)


・・・・金(きん)?・・・金(かね)?・・・・竹に金と書いた棒が立っている???
取り合えず、お金が貯まりますように!!


おっとっと、お金がこぼれないように・・・
そっとすくうように!!
これで、私も大金持ちじゃ・・・わっはっは(^O^)/



えっ、Nさんは1円もこぼさないよう、下から支えるように金を・・・
流石、もうすでに富裕層!?
1円たりともこぼしませんね(爆笑!!)



最後は、Nさん・私と二人で
大御所『Eさん』が早く現金に・・・・違う、違う・・・元気になりますように!!
お参りしました。。。


ランチはいつもの『笑びす屋』さん
途中、『天生田橋』を渡っていきます。
と、天生田橋を渡っていると・・・・・・・見えた!!
平成筑豊鉄道のカワ(・∀・)イイ!!電車!!  
写真撮りにダッシュ!!ダッシュ!!


ここからは動画でお楽しみください!!
超かわいいです!!

2022年6月18日


はい!!
ついでに『おじさん2人組み』の写真もおまけです(笑)


このあと、『笑びす屋』ランチをいただき帰路に・・・


おやじ2人でミニストップのソフトクリーム
静岡クランウン・メロンソフトをいただき最高の梅雨の合間rideでした。


今日は、ぼちぼちride 55kmでした。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する