ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

夏の終わりは・・秋の始まり( ^ω^)・・・

こんにちは。
酷暑の夏もそろそろ終わりに差し掛かってきましたね。。。


今日は料理研究家のNさんと2人旅です。


朝はちょっと涼しいくらい・・・もう夏も終わりって感じを実感します。


早速、定点加速地点へ向かい1発目の写真撮影です。
空の青さが、真夏より少し優しい感じがします。



今日は特に目的はありませんが、お互い久しぶりですので私のブログタイトルのように
『ゆっくり楽しむ自転車Life』的にブラブラと(笑)


苅田町の港で一休みしましたが、影が秋を感じますね。



休憩も早々に切り上げて、白川の「ひまわり」を見にいきます。
・・・・あれ?
去年はここに顔(#^.^#)よりも大きな大きな「ひまわり」が咲いていましたが
今年は・・・ない。
と、言うか秋咲きの「ひまわり」が植えてあるのかなぁ。。。
葉っぱが向日葵っぽいです。
1ヶ月後にもう一度来てみます。きっと黄色い花を付けてくれていると思います。
(次回はEさんも一緒に!!)

向日葵が咲いていないのを見て・・・
がっかりうな垂れているNさん。。。。(大丈夫1ヶ月後は満開だから!)


そのNさんを見て、稲穂もうな垂れていました。。。。
大丈夫!!1ヶ月後は黄色の大きな花を咲かしているから!!




気を取り直し、更に宛てなくブラブラ。。。。


おっ!!秋を発見!!!
コスモス 一輪!!  綺麗。。。カワ(・∀・)イイ!!






愛車「TREK君」とツーショット!
あれ、2輪車の自転車とコスモスの花も2輪咲いてましたね。(笑)



近くはもっと沢山のコスモス発見!!
空の青と、ピンクのコスモス、そして緑の葉っぱ
最高過ぎやぁーないかー!!



思わず\(^o^)/の私!!


   



お昼はやっぱり『笑びす屋』さん
私は定番、「若鳥のピリ辛唐辛子炒め定食+アイスコーヒー」
Nさんは、Eさんの大好きな「酢豚定食+アイスコーヒー」
笑びす屋さん美味過ぎ!!
お近くなら是非!!(笑)




お腹いっぱいになり帰る途中、地域の方々が手入れされている大きめ花壇でお花見(笑)

  

  

  



チョウチョ🦋さんも蜜を求めて・・・
はい、1枚写真いただきましたぁ。。。




締めは、還暦おやじにぴったりの
ミニストップの「完熟マンゴーパフェ」

超おいしい!!(笑)


今日は『ゆっくり楽しむ自転車Life』でした。


夏の終わりは・・・秋の始まりを感じる8月最後のrideでした。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する