ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

1週間遅れのride記録


こんにちは。
台風14号が九州地区は昨日から今日の朝まで猛威を振るいました。
被害の状況がニュースなどで伝えられています。。。
被害を受けられた方、お見舞い申し上げます。


さて、ブログの方は1週間遅れのride記録です。
流石にこの3連休は台風でお休み、お休み!!


先週の日曜日(令和4年9月11日)久しぶりに『おやじ・the・トリオ』
一足早い秋を見つけに行ってきました。


先日71歳の誕生日を迎えた大御所Eさんを筆頭に、65歳?位のNさん、
そして今年還暦の私こと自転車おやじ!!
3人合わせると200歳近い ( ´艸`)


早速、定点観測地点で写真を撮りました。
西の空はドンよりしていますね。。。


待合わせは小倉南区の貫川河口、まだお二人が到着まえでしたので、ここでも1枚
東の空もドンよりしています。


3人揃ったので、行橋方面へ
この頃は、お昼のランチに合わせて走るのが多くなってきました。
待っててね~『笑びす屋』さん!!


このコースでは必ず休む、苅田町の帯田橋付近です。
休むと写真撮影がはじまります。(笑)
Eさん写真はプロ級です。すっごく良いカメラもお持ちですね(#^.^#)



二人とEさんへ撮って貰おうとポーズを決めます!!
Nさん良い感じですね。。。
後ろの田んぼと手前の里芋が良く似合うなぁ(笑)


私もポーズを決めて1枚
えっ!!私の方が里芋似合ってるって(笑)( ´艸`)


しかし、最後は大御所Eさん
決してバテている訳ではありません。
はいはい、しっかり笑いを取っている所です。。。笑って笑って~!!

何かほのぼのとカワ(・∀・)イイ!!です!


一休みし、2週間前に行ったヒマワリ畑に行ってみました。
咲いているかなぁ。。。
花はまだでしたが、2週間前より倍くらいに育っていました。
前回がっかりうな垂れていたNさんも今回はニッコリ、ガッツポーズしています。
あと、2週間したら花がさくかなぁ。。。。


もう一走りして秋を!!
ほら、ほら!!
栗が鈴なりですよ!!

   


近くには稲のもみ殻を焼いています。
へぇ、煙突立っているのは初めての光景です。
煙が出て、みているだけで癒されるなぁ。。。。


次は僅かに咲いているコスモスを見に移動します。
ほら、綺麗でしょ!!


ついつい、TREK君と一緒に記念撮影しちゃいました。


ここで私の撮った芸術的1枚(誰にそんなこと言ってませんが。。。)
写真のお題は
『空と雲と緑の山、そして少しのコスモスと愛車TREK君』


Eさんともっと秋を演出しようと
猫じゃらしを持って・・・・Eさん綺麗に撮って。。。。。
何をしているのかって。。。
こちらのお題は
『猫じゃらしにじゃれるNさん』 ( ´艸`)


ひとしきり遊びました。
お昼はお目当ての『笑びす屋』さんでランチです。


帰りに女子力高めるためのミニストップ・デザート(笑)


今回も50km超rideでした。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する