ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

やっぱり暑い!!ボッチでも暑い!!

こんにちは。
久しぶりのrideとなりました。
殺人的な暑さが続いている為rideを控えていましたが・・・・
やっぱり🚴乗らないとストレスが溜まります。


と言う事で、今日はEさん、Nさんはお休みです。
トリオtheおやじ!!はお休みしてボッチrideです。


先ずは久々の定点観測地点へ
夏ですね。夏草がボーボーと茂っています。蒸し暑さを感じます。


定点観測が終わると・・・集合場所へって今日は誰も待っていません。ボッチです。(笑)
到着!!
当たり前ですが・・・やっぱり誰もいません ( ´艸`)


Nさんがいつも先導してくれる道を思い出しながら進めていきます。


苅田町にある水汲み場「苅田鉱泉水」
いつもは素通りですが、今日は一人なのでちょっと寄ってみました。
平尾台から時間を掛けて流れくる、地下102mから汲み上げているそうです。
20Lで100円、安いけど水筒しか持ってない(笑)こぼれちゃうよ😥


帯田橋まできました。
いつもは橋を渡っていきますが、今日は1人なんで真っすぐ行ってみます。


ここから見る平尾台、いつも見る角度と違うので少し新鮮です!


田舎の感じが最高に好き!!


向日葵がちょっとありますが、もう夏の名残みたいになっています。。。


少し走って山裾をはしると、木々たちはもう秋の準備・・・栗がなっています。


こんなに暑く、夏はこれからなのに自然はもう秋の準備に取り掛かっているんですねぇ。。


ここを過ぎると無料でいただける「袂水」(たもとみず)
水筒にいっぱいいただきます。


美味しい水をいただいたので、近くの湖で一休みしました。
袂水は美味い!!


今日は一人なので、自由気ままの行程です


この湖をでると直ぐに黒田神社です。
ついで、ついでなので寄っていきます。



黒田神社をでて数分はしると「綾塚」があります。

中々見ごたえのある『綾塚』
奥には祠があります。


鳥居に書いてあるのが・・・・・『女帝神社』・・
’’女帝’’こんな名前の神社聞いたことないぞ!!


自由気ままでお腹もすいた!!
途中もう1件、『今川 河童駅』かっぱ駅です。
まんまのかっぱさんが目印です。

すると電車が来ました!!平成筑豊鉄道です。
Goodタイミングです。


最後は、行橋市にある『笑びす屋』さん。
大好物の「若鳥の唐辛子炒め定食+アイスコーヒー」

今日は一人ぼっちrideだったので、大将が元気を出すようにアイスをサービスで頂きました。。。。馳走になりました!!


今日は約60km
楽しく、リフレッシュできました。

では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する