ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

海の中道~志賀島へサイクリング!!

こんばんは!


昨日は暑い中、GOLFでしたので


少しバテ気味ですが、今日は子供と一緒にサイクリングでした!!


子供より、一緒に走ろうと連絡を貰っていましたので


(親バカですね。疲れも忘れて福岡まで行ってきました)


今朝は、福岡へ向けて6時に出発しました。。。


午前中の、涼しい(今は午前中でも涼しくありませんが・・・)時間に


一緒に走ろうと言う事になりました。


本日のライドは、海の中道より志賀島1周です。


雁ノ巣レクリエーションセンター駐車場は1日止めても300円と


超安いです。。。

ここに、車を止めてプリウスに2台積んできたロードバイクを


組み立てです。


そして、レッツゴーと走り出しました。
(写真は子供です!)

走る、走る、走る・・・・


付いて行くのにやっと・・・・。。。。おぉぉ~い休憩~!!


と、言う事で海の中道と志賀島を結ぶ


橋の上で休憩タイム!

この島は、金印が見つかった島らしいです。


景色も最高!!福岡市内を見れば


写真では確認しずらいですが、中央左にyahooドームが見えますね。


右側に見える島は能古島です。。


下の写真は、志賀島側から撮った写真ですが、


写真でわかるように道一本で海が左右に分かれています。


右側が博多湾、左が玄界灘ですね。


休憩後、志賀島1周へ再出発ですが、途中1か所だけ


急坂が・・・・


流石に、足を付きそうでしたが、そこは男の子、根性で頑張りました。


坂を登れば、次は下り・・・・涼しい・・・・(スピード出て怖い!!)


降りたところの海水浴場で、2度目の休憩!!


その後は、私が先頭で私のペースで終了でした。。。





サイクリング後は、また志賀島へ車で戻り


国民休暇村でゆっくり温泉に浸かって、疲れを癒しました。。

温泉の後は、ビールなしの食事で


本日は、終了でした。


充実した土日でした。。。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する