ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

やっぱり癒される・・。

こんにちは。


今年のGWは政府より出された緊急事態宣言に従い、オンライン帰省で済ませています。
本当は「お孫ちゃん」を抱いて「じぃじ」振りを発揮する予定でしたが。。。(笑)


特に福岡県は緊急事態宣言の最初の7都府県でもあり、「福岡」「北九州」ナンバーは
帰り難いですね。(新幹線でも・・)
息子も「福岡」ナンバーなので、今年は自宅待機しているようです


流石にずぅ~っと家にいると、心も身体も病んでしまいます。
昨日は洗車に行ったついでにいつもチャリで走るコースを車で走ってみました。


今日も朝から天気が良い!!
気候が良くなってくると、休みの朝はいつもベランダで朝食を頂いています。
狭いベランダですが、部屋で食べるより美味しい・・・気がします。。


家でAmazonプライムビデオやYouTubeばかりでは飽きてしまいます。
午後から、この前行った近くの「吉田太陽の丘公園」に出かけようと
チャリ(ビヤンキちゃん)出動準備!!


そして、準備が整い出動!!
と、公園近くまで行って・・・・
このままちょっと走りたいと・・・・
景色の良いところで休憩&写真

遠くに見える丸い橋は北九州空港へ渡る道
左端(灯台の奥)に見えるのが「北九州空港」ですが、この頃は余り行っていませんね。

道端には力強く咲いている「昼顔」も!!

折角なので、もう少し先まで走ってみよう!!
阪九太洋フェリー乗り場です。

もうちょっと先まで走ろう!!
吊り橋風のカッコいい橋を渡ると


東九フェリー(東京へ出ているんですね)


ちょっと、ちょっとと言いながら走ってきたら一汗かきました!!
やっぱり外に出て陽を浴びて、新鮮な空気を吸い、自然に触れると
病みそうな心と身体を癒してくれます。


GWは明日まで、明日も3密を避けて自宅待機かなぁ?
では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する