ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

すこ~し肌寒くなってきたけど・・元気にride!!

こんにちは。
昨日rideの予定が、朝起きて天気予報を見ると12時から傘マーク(涙)
仕方なく、今日に延期となりました。


今日はいつものように自宅近くで「蕎麦打ち名人のNさん」と8:10待合わせです。
今日は『すこ~し肌寒く』15℃用の上下を着てきました。
Nさんも服が冬仕様になっていましたね


そして定点観測地点へ向かいます。
この前のブログで写る気満々と書いたからでしょうか。。。
Nさん今回はカメラを取り出しても写ろうとしません   ( ´艸`)

と言うことで、恒例の定点観測です。
向こうの山の空も曇っていますね。


では、いつものコース、朽網駅裏の県道254号を苅田・行橋市方面へ走ります。


苅田町 帯田で休憩。


どんよりと曇っています。。。。


何とか日差しを呼ぼうと・・・・・
お日様を呼び舞を私が披露しましょう!!( *´艸`)
おおぉ神よ!!お日様よ!!晴れてくれぇ~!!



すると・・・・・
天の雲が切れて日差しが・・・・あれぇ~~~~通じた!!


反対の山をみると青空が・・・
お日様を呼ぶ舞いの力を見たか!!

はい!
結構時間をずらして演出しております。

俗に言う、やらせ的な(笑)
ご勘弁下さい ( ´∀` )
あんな舞いごときで直ぐに晴れませんよね(笑)


帯田から袂水集落を経て、黒田神社に到着です。


イチョウはだいぶ散りかけていますが、紅葉はいまいち色付きが悪いですね。


飲酒運転駄目のポールを見つけた『Nさん』横に立って・・・
警察官の敬礼ポーズです。(笑)
分かりやすい!!


次は沓尾漁港に行きますが、いつもとは逆回りで(長井浜方面より)到着!!
いつも見る橋が客からだと長く感じます。


ちょっと黄昏風に(ワタシ)


いつカメラ向けても元気な「Nさん」


そして、お待ちかねはランチ!!
今日はチェーン店でもある『かつや』に行きました。


なんと、先日より全国15000食限定メニューがあるとのこと
⇓⇓⇓『チキンカツとどっさりベーコン』です。(
  私たちが注文後、あと2つしかないとお店の方が言ってました。。。  


私は『チキンカツとどっさりベーコン丼』と豚汁(小)
ドドド~ンと来ましたよ!!
乗っけすぎやろ!!ごはん食べられんし!!

一気にたべちゃいました!!
完食ってやつですね!!(大食い選手権)



Nさんは『チキンカツとどっさりベーコン定食』豚汁を大に変更!!


こちらも、超うれしそうな顔!!
でも後ろのおばあちゃんが、何しとるんか的な顔でこちらを見ていました。www


まぁ、ここまでは良かったのですが、
帰りのお腹が重たい・重たい!!


私の年齢には重たすぎるメニューだったみたいです。
調子に乗りすぎて食べてしまった!!


何事もほどほどが1番です。。。


今週は60kmでした。

では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する