ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

2週間ぶりのrideは・・すっかり初夏!!

こんにちは。
2週間ぶりのrideとなりました。
たった2週間乗らないだけで、もう足は完全に弱っています((+_+))


さて、今日も料理研修家のNさんと一緒です。
いつもの北九州労災病院前に集合し、きまって最初に行く先は『定点観測地点』
今日も飽きずに定点観測します。
空はどんよりとしてますが、「おじさんS’」は気にしません!!!


そうそう、体調を壊されて養生中のEさん、いつもブログ見ていただいているようです。
ありがとうございます!
この定点観測地点を探しさがしサガシ・・・SAGASHI当てました!!
その様子がこちら(Eさんのブログよりお借りしてきました)
定点観測地点のEさん愛車!!           そしてEさん!!(元気そうです)
おじさんS’へ戻ってくるのもそう遠くないですね。

   


定点観測が終わったら、県道25号から途中県道254号へ移り
苅田町の帯田橋周辺~袂水周辺は麦畑が綺麗見学です。


若い緑から黄金色に変化しています。
ほら~これからもっと、もっと綺麗な黄金色になっていきますよ!!


小金も持っていないワタシですが、何となく麦畑に馴染んでいませんか(*´з`)


人知れず「大金」を持っているNさん、金持ちらしく自転車を片手で
『ひょい』と持ち上げています。👏👏👏 さすが大金持ち( ´艸`)
心持か笑顔に余裕が漂っていますwww


今はちょうど、春と夏が同居している感じですね。
とても暖かい!!
まだレンゲも頑張って咲いています。
キレイですね!!


するとNさんが、カメラを構えて『レンゲとワタシのツーショット』を撮ってくれました。
色男に撮ってよ!!


ワタシもお返しに『Nさんと畑のツーショット』( ´艸`)
やっぱり、大金持ちの雰囲気が漂っている。。。。です(笑)


お昼までもう少し時間があります。
黒田神社に寄ってみました。


ここは孟宗竹に流行りの言葉を彫って祈願してあります。
今回は「密・飲酒運転 駄目」でした。
Nさん、そうらしいですよ!!



お腹が空いたところで、ランチはいつもの『笑びす屋』さんです。
おじさんS’は食欲旺盛です!!
ワタシは「若鳥と唐辛子炒め定食」絶品です。

   


Nさんは「パリパリ皿うどん定食」こっちも旨そう!!(次回はこれにしようっと!)


今日は、 60KM
もう初夏を感じたrideとなりました。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する