ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

コンビdeおやじ 三四郎駅に行く!!

こんにちは。
今日は蕎麦打ち名人のNさんと2人です。
そう、タイトル通り『コンビdeおやじ!!』です。


自転車友のEさんは、明後日定期健診があるので念のため1回休みです(笑)


と、言う訳で私の自宅マンション前に全員集合!!ってNさんと2人ですけどね ( ´艸`)
では、早速定点観測地点で集合写真です。
前回、手前に花を入れて遠近感をだしたのがお気に入りとなり
今回もちょっと、オシャレに・・・う( ´ー`)フゥー...
雑草だけど何か良くないですかぁ。。


今日のrideはさっと行って、さっと帰ってくるコース。。。ざっと55km目安です。


苅田町の県道25号~国道10号を横切り~さらに県道254号を何かしました。


お目当ての「三四郎駅」です。
正式名称は平成筑豊鉄道の『東犀川三四郎駅』と言います。

なぜ「三四郎駅」なのか・・・・
駅名は夏目漱石の小説『三四郎』にちなんだものだそうです。
(三四郎の出身地が京都郡という設定であったためらしいです)


⇓⇓⇓ ここが『三四郎駅』です。
  ちょうど電車が来ました。
  私のブログに時々登場しますが、1両です。
  のどかな田舎の風景ですね。。。




この三四郎駅周辺には近くの集落『続命院』の方が毎年、コスモスを植えています。




自転車を置いて・・・コスモス観光でも。。。
陽射しでピカッと輝く、我がTREK君とNさんのGIANT。




電車が走りだしたぁ。。。。。
Nさんが、私と電車を一緒に取ろうと声を掛けてくれたので、
ポーズを取って。。。
ポーズを取って・・・・
えっ、ポーズ。。。。


なんと、Nさんあれ?シャッターが切れなかったと。。。。。。
電車は完全に行ってしまいました。。。。
後を追っかけて撮ってももう遅い。。。


もう、15分待てば下りが来るので・・
しばらく休憩です。



何と大胆なNさんの休憩でしょう。。。。ワイルドだろう!!



私も・・・・
そうそう、そう言えばいつもコメントをいただく「とまと」さんと「ボコちゃん」に
腰に手を当て、上を見上げてとアドバイス頂いておりました ( ´∀` )
てか、頭に棒が刺さってる感じ(笑)(笑)   と足、、、短い!!

    




コスモスも綺麗です。



黄色いコスモスに黄色いチョウチョ🦋
わかりますか?


そうこう、遊んでいるうちに15分経過しました。
下りの電車がきましたよぉ~。。


これこれ!!


写真交代と今度はNさんを私が撮ります。
あぁぁぁ、、行ってしまった(笑)


今日の目的地はここだけ。。。
さあ、ランチ・ランチ!!


途中、鈴なりの小さな柿を見つけました。


ランチはいつもの「笑びす屋」さん
Nさんは八宝菜定食  私は酢豚定食
ここの定食安くてうまい!!



今日はNさんと2人「コンビdeおやじ!!」でした。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する