ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

歩き歩き・・プチ登山・・・?!

こんにちは。
実に1ヶ月半ぶりの投稿となりました。
って、ことは。。。そう、『明けましておめでとうございます。』( ´∀` )


今年の冬は寒くて、休みの度に引きこもり状態の「自転車おやじ!!」です。
やっと思い腰を持ち上げ、今日は以前自転車で走っていた京都郡苅田町の殿川ダムに
行ってみました。
別に登山をするつもりで行った訳ではなく、単にブラブラと日光浴でも。。。的な。。。


着きました!!
殿川ダム、久しぶりです。
愛車「MAZDA6」。。。ブログには初登場((+_+))


さて、車から降りてブラブラしようかなぁ。。。
空は青空が写っていますが、日陰で寒い!!

ぼちぼちと『京都トンネル』を目指して歩きます。
途中歩いていると、自転車では気が付かない草花や樹木が。。。
ん~。。自転車は自転車の良さが・・・歩きは歩きの良さがありますね。
赤い実が成っています。

 

 


木の芽もこんなに膨らんで春を待っている感じですね。

 


そして、大きな木が!!
おおおぉぉ~でかい!!


湧き水も・・・・
何度かこの坂を登りましたが、ふうふう言いながらだったので全く気がつきませんでした。



登って来た坂!!

これからまだまだ上る坂!!


すると・・・・
登山口を発見!!
これも自転車に乗って坂を登るときは余り気にしていませんでした。



登山口には『杖』が沢山作って準備してありました。。。。
そのうち1本の『杖』をつい掴んでしまった。。。。。
よし!登るか。。。


登山道に入るといきなり険しい感じ。。。

でも、なんか楽しい(笑)
森を抜けると明る広がったところに出ました。

千本桜!!
外の道路からは全く見えない、山の中腹に桜が沢山!!
今年の春は花見に来よう!!



相変わらず( ^ω^)・・・ふうふう言いながら歩くと
目印?・・・2合目と・・
2合目、相当歩きましたけど(笑)



もう少し登れば、下界(笑)が見えます。
ダムの堰の所に車を止めてきました。結構歩いたような。。。




登山をするつもりで来ていませんでしたが、今日は3号目付近で勘弁してあげよう!!
次回は、頂上制覇するゾ!!



久しぶりの運動でした。

では、また!!











×

非ログインユーザーとして返信する