ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

今週もゆるぽた2人旅 (#^.^#)

こんにちは。


毎週末の日曜日に限って、最高の秋晴れが続いている北九州地方です。
今週も蕎麦打ち名人のNナビさん?Nさんね ( ´艸`)と二人旅です。


家の近くで8:10待合わせ・・・8時前には2人とも集合済み(年寄りは朝が早い!!)


と、言うことで今週も定点観測からの始まりです。
今日はTREK君とNさんとGIANT君と2台並べてハイ・チーズ(#^.^#)


折角なので「Nさん」もご一緒にどうぞ。
えぇぇ~何を血迷ったかぁ。。。。。蹴り入れたらダメ🙅
危うい所でした。。。


私も折角だから撮って貰うことに
GIANTに向かって、敵討ちぃ~!!


スタートから険悪ムードでride開始です(笑)


ところで今日はどこに連れて行ってくれるんだいNナビさん。
希望はゆるく&坂無しの『ゆるぽたride』です。


いつもとは違う県道25号より、海側へ入った車の通りの少ない道を走ります。


ここは苅田町にある日産や車関係の関連会社、またセメント工場も多い『工場群』です。
平日は大型トラックが行きかうとても自転車が走れる状況の道ではありませんが
日曜日ともなると、静かな・静かな人通りのない道です。


工場群に相応しい・・・ハウルの動く城・・・的な工場が立ち並びます。
⇓⇓⇓ ハウルの動く城です。


⇓⇓⇓こちらにも「ハウルの動く城」(宇部興産のセメント工場)


⇓⇓⇓ハウルの動く城(麻生セメント工場入り口:麻生副総理の弟さんの会社?)
  この奥に大きな工場が・・


青丸の山からセメントの原料を削り取り、赤のコンベアーを延々と伝って
麻生セメント工場と宇部興産セメント工場へ運ばれてきます。
規模がデカすぎて・・・・。


近くの苅田港 南港緑地で一休みです。


ハウルの動く城をバックに!!


決まってるねNさん!! じゃあ、もう1枚。。
Nさん超・・嬉しそうなんですけど ( ´艸`)


さてさて、先を急がないと。。
次は『簑島一周』島と言っても繋がっていますが。。
海が綺麗!!
天気も良く最高!!


今日は超ゆるぽたrideで脚も余裕・余裕です。
お昼前になったのでNさん推奨の担々麺の美味しいお店へ!!


行橋市にある「笑びす屋」さんです。
Nさん手を消毒しながら・・怪しい笑みを・( ^ω^)・・・


そしてNさん迷わず「担々麺定食」・・・おぉぉ美味そう!!


私もNさん推奨と言う事で・・担々麺・・・・担々麺・・担々麺・・辛いし・・・
推奨をお断りして『若鳥のレバニラ炒め定食』( ´艸`)
Nさん、推奨を無視してm(__)m
でも結構レバニラ炒め いけましたよ!!



今日も秋晴れの日曜日、ゆるぽたrideを十分楽しめました。
本日のrideは58.7kmです。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する