ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

伊予原ダムへ!!

こんにちは。
昨日は約1ヶ月ぶりのrideに出かけてきました。
この1ヶ月は平日、休日とも雨が多く、自粛状態でしたね。


23日(木)に行こうとNさんより誘われていましたが、23日は天気が悪そうなので
明日18日(土)走ろうと連絡があり急遽、昨日走ることに決定しました!!


行先は、先週EさんNさんが行った『伊予原ダム』です。
約2年ぶり?に行くかなぁ。。。。
今回は後ろのギヤ、「スプロケ」を30Tに変更しているので坂を登るのが
少し楽しみです!


集合前にいつもの定点観測も忘れず(笑)
夏草が茂ってきましたね~。

集合場所に行く途中、カメさんが道を横断していました!
頑張れノロノロと!!

集合場所は、いつもと同じ貫側河口の橋の袂です。


8:30前、全員集合で出発します。
朽網駅裏の県道254号を苅田町方面へ、今日は久しぶりで脚が重い・・・おもい・・。
Nさんに引かれながら苅田町へ入り、途中より国道201号の側道をゆっくりと南下!!


すると、前方にゆっくりと走るライダーを発見!!
追い抜き様に挨拶すると・・・・あれ?どこかでお会いしたような。。。
坂道大好きクライマー Mさんでした。


Mさんも伊良原ダムに行くとのことで、一緒に行くことになりました。
私のような貧脚と一緒では足でまといのような気がしますが・・・・
そこは自転車趣味の仲間と言うことで、それぞれのペースで走ります。


伊予原ダムの前にいつも寄る「菅原神社」で安全を願ってお参りです。
左からEさん、そして合流したMさん、私、Nさんです。


3人で撮ると、こんな感じになります(笑)( ´∀` )
Mさんの健脚に付いて行くぞ~的な(#^.^#)


いよいよ、『伊予原ダム』を登ります。
流石にMさん、スイスイと坂を登る!!
クライマーMさん恐るべし!!


ひぃ~ひぃ~言いながら何とか足を付かずに頂上まで完走!
⇓⇓⇓ 私

⇓⇓⇓ Eさん(Eさんは前々日も走ってますが疲れを見せず!!)


頂上で一休みです。(左:Mさん 私 Nさん)
ダムをバックに気持ちの良い天気でした!


このダム、龍が住んでるのかなぁ?( ´∀` )
龍と一緒にハイ・ポーズ!


ダムを1周して帰ります。


が、が、途中の激坂で両方のモモが攣ってしまいました!!
痛い!!痛い!!動けない。。。。

エネルギーが切れた!!
持っていたスポーツようかんを食べて、少しストレッチしたら直ぐに回復!!
持っていてよかったスポーツようかん。。
救われました。。。

井村屋 スポーツようかん あずき 40g×10個
井村屋 スポーツようかん あずき 40g×10個
井村屋
食品&飲料

坂やロングrideには補給が必要ですね。


さて、あとはゆっくりと降りていきます。
楽しかった!!
途中に・・・こんな田舎に・・・道の駅発見
それも『小さな道の駅』 !!
たばこは現金で(笑)


次回までに少し鍛えておこう!!


今回のrideは82.43km!!



では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する