ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

梅雨明け慣らしride!!

こんにちは。
やっと梅雨が明けましたね~!!


今日は2週間ぶりのサイクリングに出掛けました。


しかし、梅雨が明けると一遍に暑さが増してきますね。
なので今日のrideは、身体を暑さに慣らす為の、ゆっくりrideです。


今日のメンバーは蕎麦打ち名人の「Nさん」です。
いつもの「Eさん」はお疲れ気味で、お休みです。


いつものように小倉南区の貫川河口に8:30集合。
今日のお目当ては『蓮の花』と『ブルーベリー畑』見学です。


早速、いつものように県道254号を苅田町方面へ出発です。
途中のセブンイレブン苅田桜ケ丘を左折しその後、行橋市に入り今川を抜け
やってきました沓尾漁港・・・・と、その時


2週間前、偶々会って一緒に「伊良原ダム」に登ったMさんと遭遇!!
こんな偶然もありですね。
https://jitensyaoyaji.muragon.com/


沓尾漁港の眺めの良いところで一休みです。
⇓⇓⇓ 良い感じに撮れてませんか ( ´艸`)

自転車だけでは寂しいので、おじさんのツーショットも(#^.^#)

今日はNさんが自撮り棒を持参です。
ツーショット多くなりそう(笑)


自転車を進めて行くと、沓尾漁港とは目と鼻の先にある長井浜で中学生の
ビーチボールバレー大会をやっていました。
ここは昨年より整備が進み、今年の夏に開園したばかりの長井浜公園です。


若人よ暑いなか熱戦頑張れ!!


おじさんたちは、写真でも撮っとくのでぇ!!
⇓⇓⇓ おしゃれな感じに整備されています。


さてさて、自撮り棒活躍・活躍!!
はいはい、おじさんツーショット(左:私 右:Nさん)



見学はそこそこに、蓮の花を見に出発です。
わぁ~蓮の花だぁ・・。

では、ここからは蓮の花を連写でお楽しみ下さい ((+_+))

そろそろ蓮の花も飽きたところで
お待ちかね、自撮り棒!!
何を指さしているか。。。。全然意味わからん感じですね( ´∀` )おい!!


次はGO to ブルーベリー畑へ向けて
暑い日差しの中に、ヒンヤリとした気持ちの良い空間が現れました!!
森のトンネルですね。


繋げて作ったおじさんのツーショット(笑)


ここでも、やっぱり自撮り棒ですよね。


森のトンネルを抜けると「ブルーベリー畑」が現れます。


ブルーベリー狩りとなっていますが、今日は見学だけです ( ´艸`)
近くで見ると濃い紫色をした実がたわわについています。


今日は暑さに慣れるrideなので、午前中で終了予定です。
ここからは帰りです。


お腹もそろそろ空いてきたので、美味しいパンを食べさせてくれる
『石窯パン工房 自然屋』さんで昼食です。


私のお目当ては、「かつサンド」と「明太子とチーズのお焼き」です。
これが美味い!!


12時過ぎには自宅到着です。
本日のrideは約60km
また次回も楽しみたいと思います。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する