ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

3人揃ってお花見ride (#^.^#)


こんにちは。
昨日は今年に入って2回目rideとなりました。。。
(こんなに自転車乗らないと乗り方を忘れそう・・・)


また、仲良し3人組揃ってのrideは・・・
なんと昨年の12月12日以来と約4ヶ月ぶりです。
3人とも久しぶりrideですのでボチボチ&のんびりのお花見rideです。


天気予報は「☀マーク」いつもの定点観測地点でまずは1枚パチリ
しかし、空はどよ~とした曇り空・・・寒い!!

   


何とか気を取り直し、ここでウインドブレーカーを着て集合場所へ。。。
ちょっと早かったかまだお二人は来ていません。
では、ここでも先に1枚パチリ。    
                                                           自転車とサクラ合いますね~(#^.^#)  満開です!!

                 


お二人到着!!
「蕎麦打ち名人のNさん」ナビゲートによるお花見rideの始まり始まり(*^^*)


走り出し1~2kmの所に『渡れない橋』発見!!
入り口も塞がれ、向こう岸もフェンスと樹木。。。
でもニッコリ顔のEさん(左)とNさん(右)


先ずは向かうは京都郡苅田町(みやこぐん・かんだまち)にある『浮殿神社』の桜です。
ウォーキング中のご婦人にシャッターをお願いし、今年初のスリーショット(#^.^#)
うぅ~ん、天気が冴えないのか
登場人物が冴えないのか
サクラがいまいちの感じです( ´艸`)


境内を軽く散策し、曇り空に負けない思い思いのショット!!


芸はなくとも1番手に私でしょ!!



そして、迫力1本で押してくる・・(笑)
本日のナビゲーター「Nさん」
相変わらず元気の塊!!



トリを務めるのは大御所「Eさん」



次に向かうは行橋市の延永小学校沿いの長狭川沿いの桜です。
ここの桜も見事に満開・満開!!


カメラ小僧のEさん、満開の桜と菜の花を探しに・・・
カメラ片手にパチパチと撮り始めました。

  


こっちはこっちでNさんも満開の桜をカメラに収めようと・・・必死です(笑)


午前中は曇り空で・・
お昼は久しぶりの「笑びす屋」さんへ、
大将・女将さんが久しぶり~とお声掛け頂きました。。。。
ちょっと寒いので温まる麻婆豆腐定食に!!
美味いんだなこれが!!




ランチが終わると、少し晴れ間が出てきました。
折角なので、午前中にいった『浮殿神社』に寄って帰ります。
陽の光で桜が一段と綺麗です。


鳥居TREK君と・・・あおぞら!! 映えるなぁ。。。




最後に訪れたのは。。。。
苅田町最大の桜のある公園『向山公園』
今日が満開!!
花見客もたくさん。。。。(みんなコロナで自粛自粛でしたからね。。。)


見て下さい!!
この桜並木、向山公園の桜並木の一部です。


思わず、記念写真撮りたくなりますよね。。(笑)
芸のない私もそれなりに!!(#^.^#)



締めは大御所「Eさん」で!!


久しぶりの仲良し3人ride!!
これからどんどん暖かくなっていきますね。


来週も走るぜ!!
では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する