ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

子供と初のロングライドに行ってきました。。その2

こんにちは!


ロングライドより2日経ちました。。


いまだに筋肉痛です。。


走っている時は、お尻が痛い痛い!!


それに、首も痛い痛い!!


今まで、お尻の痛いのは何度も経験していますが


首が痛いのは初めて・・・。


アンメルツ塗ってます(;_;)



ところで、初のロングライドですが、


5時出発の約束でしたので、4時半に目覚まし掛けました!


目覚ましは、しっかり4時半に起こしてくれましたが・・・・。


結局、起きたのは4:45・・・。ダメなおやじです。


支度をして出発が5:15、多分子供もまだ寝てるんじゃないかなぁと


思いつつLine入れました。。。。「おはよう!これから出発します。」


すると、直ぐに返事「もう、先に出てま~す」


な・な・なんと。寝坊することなく5時には出ている。。


更に、ダメなおやじです。😢




さすがに土曜の5時過ぎは車が少ないですね。


すいすいと走れました。。。


天気は、曇っていましたが、天気予報は曇りのち晴れ?だったと思います。


そして、6時半になるとお日様も顔お出し!


良い感じです。


家を出て、20km位で元気いっぱいの状態ですね。


更に走って行くと。。。。。


なんと!!! 「うさぎ」が「とんぼ」を売っている店を発見!


その後は、順調に3号線を南下し 直方自転車専用道路(名称うろ覚え・・)


川の横を気持ち良く、これまたすいすいと!

35km位でしょうか。


まだまだ、元気でした。。(過去形)


そして、さらに進み、先月も走った「遠賀・宗像自転車専用道路」に入りました。


すこし、遠回りですが海を見ながらの方が癒されますよね。。


すると直ぐに、子供からLINE 7:24「着きました~」


早や!!


一生懸命に更に漕ぎました。。。


送れること、約50分やっとの思いで「道の駅むなかた」到着!! 


走行距離、ぴったり50km


そして、再会 (#^.^#)& 自転車のツーショット!


私の愛車、ビヤンキはいつもアップしているので


FELTをアップで。


道の駅が開くまで、二人でベンチでゆっくりと・・・。


私は、息を整えていたと書く方が正解かもしれません。。


ところで、この道の駅むなかたは海産物や魚介類が安い

(漁師が直接持ち込む?)


とにかく大人気で開店前から大勢の方が並んでいました。


そして、開店と同時に店の中にドドドォ~と言う感じで


なだれ込んでいきました。。。。



私たちは特に、お目当てもなく


静かに椅子に座りおいしいソフトクリームをペロリ!


しばし、語らいながら特にお腹も空いていないと言う事で


家に向かって、折り返しの出発です。


続きは、また気が向いたときに。。。


では、また。

×

非ログインユーザーとして返信する