ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

根占自転車競技場へ

こんにちは。


この頃は、地元に帰ってくるのはお盆とお正月くらいになってしまいました。


折角ですので、根占自転車競技場に行ってみました!!



この競技場に行くまでに、坂・坂・坂です。


途中から、街の方向をみると!!


中央に薄っすらと見えるのが、薩摩半島側の開聞岳(別名、薩摩富士)です。




私の地元は、大隅半島側ですね。


鹿児島を良くご存じでない方に、分かり易く言えば


鹿児島の中央に錦江湾(鹿児島湾)があり、右側(桜島が有る方)が大隅半島


左側が(鹿児島市側)が薩摩半島ですね。




まだ、お正月と言う事で自転車競技場で練習している人はいませんでした。


こんな感じです。


凄い、傾斜角度!!



練習に競技場を貸してくれるみたいです。



走り始めに如何ですか(笑)


地元に、こんな立派な競技場!!


地元の高校には自転車部があり、隣町の鹿屋市には


国立の体育大学もあり、自転車部もあるんじゃなかったかなぁ。。


一度、走ってみたいです。。。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する