ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

久しぶりの3人ride!!

こんばんは。
今日は久々に3人揃ってのrideができました。
実に4月4日以来の3人そろい踏みです( ´∀` )


夜明けも早くなり、北九州では5:17が日の出時間です。
今日は8:40にいつもの貫川河口に集合です。


集合前に寄るのは定点観測地点!!
先週のボッチrideでも寄りましたが、1週間で更に夏草が茂って
TREK君は夏草に埋もれていますね。


見渡すと周りは田んぼ・田んぼです。


一足早く集合場所に到着しまいした。
いつもは、足慣らしに辺りを走るのですが今日は足が重いので、ここで待ちます。。


時間前にEさん、Nさんも到着しまいた!!
ホントに久しぶりの再会です(*^。^*)


今日も行橋市方面へ、いつもの朽網駅裏の県道254号を南下していきます。
帯田地区・白川地区を通り平成筑豊鉄道の『東犀川 三四郎駅』に・・・
『三四郎駅』ってカッコよくないですかぁ。。


私とEさんが駅舎を見学している間にNさんは、ユリノキの場所を探しに行って
くれました。
駅舎も木造ですが、新しいです。(私は初めて来ました!!)


Eさんは2回目の「東犀川 三四郎駅」です。

単線で無人駅!!
初めて来たのでEさんに写真を撮ってもらいました。

田んぼの中の駅って感じです。
周りは畑・・・。


そうしていると、Nさんが「ユリノキ」の場所が分かったと戻って来てくれました。
ここのユリノキは先日NHK 北九州放送で出たとのことです。
早速、Nさんに先導してもらいユリノキの場所まで。。。


あれ?どこ?
NHKで出たって言うくらいなので公園風になっているのかと思いきや・・・
あるお宅の敷地に1本あるのみ(笑)


でも、ここまで大きな『モクレン科 百合の木』は珍しいそうです。
確かに大きな木にチューリップのような花が咲いています。
何か太古の昔から進化していない感じを受けました。
⇓⇓⇓ モクレン科 百合の木

ちょっとピンボケですが。。。
かわいいチューリップに似た花弁


堪能した後は、お昼です。
今日は「今川 河童駅」の直ぐ近くにあるパン屋さん!!「Happy Baker」
ここも、Nさんが事前に調べておいてくれました。


3人がそれぞれ好きな焼立てパンを買って、今川サイクリングロード(今川沿い)で
昼食です!!


いい歳した。。。おやじ達の昼食の始まり・始まり(*^。^*)
⇓⇓ 私(手前)とNさん(右)
  私の首に付けているのは、Nさんから頂いた「クールネックゲーター」
  とてもヒンヤリして、お店に入った時には口元を塞ぐマスク代わりにもなります!!
  超すぐれものです。(Nさん、ありがとうございます!!)


私(手前)とEさん(左)


Nさんも美味しそうに!!         Eさんのサンドイッチ欲しい!!


今川沿いに植えてある、花も綺麗に咲き誇っています。
ホントに綺麗・・・・・って・・・。
そこで写真を撮っているのは・・・やっぱりEさんとNさん (#^.^#)

今日は66kmの「久々3人ride」でした。

来週も天気良ければいいなぁ。。。


最後に、お孫ちゃん!!
来週で1歳です。
コロナで久しく会っていませんが、早く会いたいです。。

×

非ログインユーザーとして返信する