ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

6月25・26日 G20前に大阪へ

こんにちは。


G20会議も無事終わりましたね。


大阪の皆さんは厳重警戒の中、大変だったと思います。


このG20会議(6月28・29日)2~3日前に大阪へ行ってきました。



訪れたのは国指定重要文化財「ヨドコウ迎賓館」です。


芦屋の高級住宅街にあります。


回りの住宅も、すごい家ばかり、高級車ばかりでした。


これは大正7年にアメリカの「フランク・ロイド・ライト」の設計だそうです。


建築家には有名らしいですが、全く知りません(笑)


詳しくはHPでどうぞ!!


重要文化財と言いながら、目に焼き付け殆ど写真撮ってません。。。


僅かに撮った2枚です。


大谷石で作った暖炉(リビング)


なんか教会を思わせるような天井ですが、ここは食堂です。


その後、大阪城へ・・・・・


私は初めて大阪城へ行ってみました。


お城の中にエレベーターがあるんです!!
それも5階まで行く!!


このエレベーターの件、安倍首相がG20の後にペロッと失言しましたね。


全文表示 | 安倍首相、大阪城にエレベーター設置は「大きなミス」 G20発言に「バリアフリーに逆行」と批判相次ぐ : J-CASTニュース



大阪府警だけでなく、日本中の警察が集まって警戒していました。


それもG20のメンバーが、ここ大阪城で記念撮影でしたからね。


天守閣からの眺めも・・・・良い!!


通天閣が遠くに小さく・・・わかりませんね(笑)


左下と緑の屋根の右側には、警察車両がいっぱいでした。


そして、夜はお決まりの道頓堀ですよね(笑)


朝の道頓堀も良いですよ。


飲み疲れて、翌日は帰路へ・・・・


楽しい大阪でした。。。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する