ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

梅雨に入る前に・・・一走り!!

こんにちは。


九州北部は中々梅雨にはいりませんねぇ。
ただ、今週の水曜日からは、ず~と雨マークですね。
ここで梅雨入り宣言ですかね。


私、中小企業戦士は昨日の土曜日も仕事でした。
今朝は6時に目が覚めましたが、布団のなかでウダウダしていると。。。。。


8時前に、ソバ打ち名人のNさんより、LINEと電話!!


外はカラッとして気持ちいい天気だよ!!走りに行こうとのお誘い。
早速、(*^。^*)を洗って、着替えて、タイヤに空気を入れて準備OK!!
誘って頂かなかったら、今日は1日グダグダと過ごしたことでしょう。。。


いつもの待ち合わせ場所、貫川の河口橋の上に9時!!


集合場所に行く前にすること、そうそう定点観測(笑)
 ⇓ もうすっかり夏空ですね!


  そして、少し早めに集合場所である貫川の河口橋に到着!!


 自転車の写真を撮っていると、颯爽と現れたのはNさん


今日は、5月12日「久しぶりのボッチride」以来でしたので、平坦で距離50km位で


Nさんにコースを組んでもらいました。(いつも、いつもありがとうございます!!)



最初に立ち寄ったのは、海が見たいと言う私のリクエストにお応えいただき
沓尾漁港の近くの海がきれいに見えるところへ行きました。


 今日はとても澄み渡るような天気で、北九州空港へ渡る橋もとても綺麗に見えます。
 山口も見えていました。


Nさんもご機嫌!!(笑)


運動不足の私のお腹が気になりますが・・・

でも自転車は2台とも快調!!


次は、メタセの杜へホテイアオイを見に行きました。
Nさんは、先日G3さんと一緒に行ったのですが、これも私が見たいとリクエスト
したので、寄っていただきました。


⇓ とても綺麗な紫色です。


あっ!!ホテイアオイ中から『正義の味方・Nマン登場』あ・ら・わ・る~!!


 ⇓ 変(へん~)

⇓ 身(しん!!)

⇓ トゥ~


Nさん、楽しみ過ぎぃ~(笑)


隣には『メタセコイヤ」の並木道。
夏場に通ると涼しそうですね。。


公園も近くにあり、親子連れでも楽しめます。
おやじ2人でも楽しみました(笑)


お昼は、行橋市の京都高校近くにある「十一(といち)」で
ハンバーグランチでした。
ハンバーグはふわふわで、とっても美味しかったですよ!!


今日の走行距離は61km


久しぶりの私の体力に合わせて頂き、走るところと、ゆっくり楽しむ道と
コースを考えて頂きました。
Nさん、本当にありがとうございました。


たぶん、お誘いして貰わなかったら梅雨明けまで自転車なしだったかもしれませんね。


次回も宜しくお願いします。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する