ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

Hawaii 2日目は・・。

こんにちは。


ハワイ2日目(2019.1.18)です。


ところで、今日の北九州は雪で超寒いです。


家のマンションから外を見ると。。。こんな感じ



ハワイも1月は冬です。


朝晩は肌寒いです。



ところで2日目は、夕食しか予定が入っていません!!


以前は、予定がないとランニング用品をもって来て
ダイヤモンドヘッドをグルッと1周しましたが。。。


流石に病み上がりなので、走りません。。。


今日はゆっくりとお土産などを見て回ります。


ホテルの前のワイキキよりJTBの無料バス「OLI OLI」に乗って


アラモアナショッピングセンターまで行ってきます。


⇓ バス停前から見える泊まっているハイアットリージェンシー(エバタワー)

⇓ バス停まえのワイキキビーチ


バスで、20分くらいでしょうか。
アラモアナショッピングセンター到着です。

お土産は大体お決まりです。


1つは、ホノルルクッキーですね。
サクサクして美味しいし、パイナップルの形をして可愛いですね。
定番のチョコレートは買いません!!
⇓ ホノルルクッキー


2つ目のお土産は
Bath&Body Worksのハンドソープです。
肉や魚を調理した後など、このハンドソープで洗うといい香りに変身!!
結構、女性に人気ですね。


私はいつもジップロックに入れて持って帰ります。


飛行機の中では気圧が違うので、漏れたとき様に用心です。


お目当てのお土産を購入したら、後はブラブラと色々なお店を見て回ります。


買いませんけどね( ´∀` )



夕食は、ポリネシアンマジックショーを見に行きました。


ご一緒した、山口県のFさんです。
ショーの前に食事があります。

今日もステーキです。。。
もう良いよ~。。って贅沢です。


ショーは写真撮影禁止なので、ネットから頂いてきました。


アッと言う間に大きなヘリコプターが出てきたり
スーパーカーが宙に浮いたり凄いマジックですって、もう4回ぐらい見てますけど(笑)


Fさんは初めてだったようで、すごく感動していました。
良かった良かった!!

もちろん、ポリネシアンですから踊りもファイヤーダンスもありますね。

楽しい楽しいショーを見て、満足でした。


帰りにショーに出ていた方と写真を撮らせてもらいました。
⇓  左がFさん 右は私


明日は最終3日目です。


今日はこの辺で。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する