ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

人生初の〇〇〇〇とロードバイク初の〇〇が同じ日に起きた!!

こんばんは。


昨日のポタリング中に人生初の〇〇〇〇と


ロードバイク初の〇〇を体験しました。


北九州空港から行橋市の美味しいパン屋さん「自然屋」さんへ行く途中・・・。


今川サイクリングロードをゆっくりと流していると


橋の橋脚から、小さな女の子が2人!!


行き成り飛び出してきました!!!


あぁぁぁ~・・・・。


左にハンドルと切り、何とか避けたのですが


サイクリングロードからはみ出し、


泥の中にタイヤがハマって、何とか抜け出そうと


サイクリングロードに戻ろうとしましたが


縁石で上がれず・・・・あぁぁぁ~転倒!!


運良く、右のビンディングが外れて自転車も身体も大事に至らず。。。


勿論、少女達もケガがありませんでした。


親がびっくりして来て、すみません。すみませんと何度も謝られました。。


まぁ、怒るつもりもなく怪我が無くて良かったですと言いながら


転倒したのでちょっと恥ずかしく、その場を立ち去りました。。。


少し離れたところでみると、ホイルは泥だらけ!!!


バックミラーも壊れてしまいました。


泥を落として、自然屋さんに向かった次第でした。。。。


昨日ちょっと書きましたが、自然屋さんのあと、平尾台にアタックするつもりで


走り出したのですが・・・。


道を迷い、細い筋に入って曲がった直ぐ前に・・・・


車が駐車中!!!


アッと思いブレーキ!!!


自転車はピタッと止まり、そのまま立ちコケ!!


今回はビンディングが外れず初の立ちコケ!!


タイツを履いていましたが・・・


タイツは破れず無事でしたが、左膝のちょっと下を擦り剥きました。。。


痛ッ!!


この痛さで、平尾台にアタックする気が失せた訳です!!


まぁ、そう言いながら殿川ダムとその頂上までアタックした訳ですが!!


人生初の立ちコケ!!とロードバイク初の転倒!!


なにも同じ日に経験しなくてもねぇ!!


これからも安全に十分気を付けて、自転車楽しみます。!!


では、また!!






×

非ログインユーザーとして返信する