ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

今日のポタリングは・・・・ヒルクライム。

こんにちは!!


今朝 起きたら・・・・雨・

なんでぇ!!


今日は、romajinさんとromajinさんの お友達と一緒に


門司までポタリングの予定でしたが・・・この雨!!



やっぱり中止のお電話がありました。。。。


しょうがないですね。


雨ですから・・・。


しかし、3週間も乗っていないので・・諦めきれずに・・・


9時すぎには雨も止んだので、ちょっとだけ出かけてみました。


行先は・・・いつものコース「北九州空港」ですね。


そして、いつものところで定点観測!!



いつも通る公園も綺麗に草刈りされてました。


ありがとうございます。



空港へ行く大きな橋の手間で、若者2人組に一気に追い抜かれました。


追い抜き様に「おはようございます」と声を掛けられました。


良いですね~。自転車乗りはみんな仲間ですね。


この若者の後ろを追って、漕ぐ漕ぐ!!


しかし、漕いでも漕いでもドンドン離されて・・・行く~!!


頂上付近で、追いついたかと、思い更に漕いで・・上を見たら


なんと・・・標識でした。(笑)


追いつくはずないですよね。。(笑)


そして、空港のいつもの休憩所に寄りましたが


流石に今日は誰もいませんでした。。





その後は、空港から そのまま帰えらず 行橋市へ


行橋の簑島を横目に、今川沿いを登って・・・

美味しいパンの「自然屋」さんで昼食!!



あぁ~美味しかった!!


さぁ~帰るぞぉ。。。。


いや、行橋側から平尾台に登ろうと・・・


走り出しましたが、ちょっとトラブルが・・(後日)


諦めて、帰路につきましたが、どうしてもこのままじゃ帰りたくないと!!


殿川ダムにヒルクライ、アタック!!


結構な坂でしたが征服しました。。。。


綺麗なモミジの前で!!



ダム湖の前でもパチリ!!


ここで、写真を撮っていたら


あの山へアタックしたくなり、殿川ダムからさらに上を目指し漕ぎ出しました。。。


殿川ダムへ行くより、坂がきつい!!


坂が長い!!


とうとう、頂上征服!!




頂上は少し肌寒いですね。


また、もう少し進むと油木ダムですね。


天気もあるので、今日はここで折り返して帰宅です。



最後に、ランニングの成果は・・・・。


ケイデンスには大きく影響なかったように感じます。。。


ただ、足の疲れ(持久力)は以前より付いて来たように感じました。


これからも、ランで持久力をもっと付けて行きたいです。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する