ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

春はサクラだけじゃない!!

こんにちは。
週末の度にお天気が悪い & 会社の行事が重なる & 私用と・・・。。。
足は完全に鈍った状態です。


昨日は久しぶりに料理研究家の『Nさん』といつものように北九州労災病院前に集合!!


向かうは定点観測地点!!
草ぼうぼうの道も綺麗な舗装になり、人と自転車にやさしい道になりました。

今日も向かうは行橋方面です。
もうすっかり桜も散り、葉桜となってしまっている北九州地方。。。



しかし、春はサクラだけじゃない!!と春を探しに出動です。



曽根干潟をを横目に、県道25号を南下して行きます。
そして、行橋市の1級河川、今川を渡り沓尾漁港まで一気に走ります。。。と



大きな大きな『レンゲ草』畑が広がっています。
さっそく春・SPRING発見!!
ちょっと持ち主さんへお声かけして入らせていただきました。
とっても優しいおばあちゃんと息子さんでした。




さてさて、お目当ての沓尾漁港へ
今日はお天気も良くポカポカですが、風が強い!!
逆風に負けずペダルを漕ぐ漕ぐ!!(序盤からへとへとです。)


この波を見て下さい。風の強さが分かりますよね!


久しぶりの自転車・海・青空・・・強い風に煽られ気持ちいい!!の表現(ワタシ)(笑)
運動不足かちょっと、お・な・か出てますぅwww



Nさんもカッコ付けて・・・(やっぱ、似合わねぇ( *´艸`))





次は築城自衛隊のある松原台へ向けて再出発です。
この途中が本日の『メインイベント』場所!!
ほら~ほら~ほら~  目を奪われんばかりの鮮やかさ!!
芝桜ですよ!!
きれい・キレイ・綺麗・KIREI!!


花に抱かれてた感じで私「ハイポーズ」
あっ、忘れた 1 + 1 はサン~だった(笑)


お花はあまり似合わない(笑)Nさんも!!
やっぱりどう見ても【土俵入り】にしか見えない『Nさん』(笑)


次も【突き押し】してるようにしか見えない『Nさん』( *´艸`)


更に続く 3枚ででは、
おっとっと・・と【寄り切り】で負けました。。((+_+))


そしたら・・・なんとNさん『物言い』です。
オイオイ、相手の勇み足が先だぞって・・言ってそうに見えません?


最後は、Nさん、迫力のほらほらここ、ここ足跡があるでしょ!!って(笑)


いやー、いつも楽しませてくれる料理研究家のNさんでした(^O^)/





お昼は、お気に入りの『笑びす屋』さんです。


ここは安くてうまい!!
お昼は11時~14時までしか開いていません。


今日はNさんとシェアしながら(ちゃんとコロナには気を付けています)食事です。


私の唐揚げ定食(主採大盛)・・・超大盛でびっくり!!


Nさんは「中華丼 + 焼き餃子」

うぅぅ~満腹・満腹!!





帰りに小さくて綺麗な花壇を見つけました。
チューリップカワ(・∀・)イイ!!


春はサクラだけじゃないですね。
今日はレンゲ草・芝桜・そして可愛い小さな花壇の仲間でした。





3週間ぶりでしたが、楽しくリフレッシュできました。
本日の走行距離は約60kmです。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する