ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

立てば・・・・座れば・・・・!!

こんにちは。
今週も元気におやじ2人組は春を求めて・・・。
と、その前に先日は、蕎麦打ち名人改め「料理研究家」になったNさんより
お蕎麦&厚焼き玉子&ポテサラをご馳走になりました。
ありがとうございます。
⇓⇓ 美味しそうでしょう。。。卵料理大好きな私にとって厚焼き玉子は最高!!
  男所帯なので盛り付けは・・・((+_+))ですが。


はい、と言う事で今回は
春真っ盛りで「立てば・・・座れば・・・」を見に行きます。


いつものように北九州労災病院前に集合し、定点観測地点へ(笑)
この定点観測地点は、もうお決まりコースです。
私のTREK君とNさんのGIANT君、眩しい!!


この仲の良い2台に割ってはいるのは、はいはいNさんしかおりません。
良しよしをしているのか・・・
私には、何か悪いおまじないをしているようにしか見えませんけど。。。( ´艸`)


今回も県道25号を南下して行きます。
途中、先週も寄ったレンゲ草畑を見に・・・・
今日も優しいおばあちゃんが居ました。
先週よりも花の数が多く感じますね。

Nさんもレンゲ草に向かって・・・・。


そして、本日のメインイベント!!
立てば・・・・座れば・・・・に到着、到着。

ここは個人邸で、見学料300円で園内を見れるようになっています。


初めて来ました!!
大きな邸内には牡丹が咲き誇っています。
今回は、牡丹園を存分に楽しみます!!
Nさん、いいね!!ポーズ決まってます・・・・か?


広い邸内を・・・
ミツバチのように飛び回るNさん、展望台へ




おい、お~い!
私も取り合えず写真に納まりたい!!
いいね!!ポーズでお返しです(*^^*)

とっても綺麗、沢山の牡丹!!
凄い・すごい・スゴイと綺麗・きれい・キレイしか出てこない言葉www




そう、ここで・・・・
立てば・・・・・座れば・・・・のポーズ
私の座れば・・・


Nさんの座れば・・・ポーズ
気の良いおじさんにしか見えない (*´з`)


どうでしょ!!
どう見ても、
『立てばおじさん、座われば・・おじさん』でしたね。(笑)


そして、とうとうNさんが必殺武器『如意棒』を取り出しました。



それでは行きますよ、掛け声の準備は良いですか~
『1 + 1 = さぁ~ん!!』できましたかぁ!!


最後はお決まりの2人、ひょっこりはんです。


楽しい(笑)
では、ここからは牡丹の花をお楽しみください!!



展望台からの眺めも良いですね。


大満足の牡丹園でした。


あぁ、歩き回ったらお腹が空いた!!
途中の麦畑を見ながら、いつもの『笑びす屋』さんへGO!!


今日のランチは、担々麺定食!!
これが美味い!!やみつきです。


Nさんは、エビチリ大盛!!
これも旨そう!!



今日は約60kmほど・・・


牡丹園は最高でした。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する