ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

近場でポタリング!!

こんにちは。
先週に引き続き2週連続で自転車に乗れました。


今日も蕎麦打ち名人の「Nさん」と二人です。


待ち合わせ場所はいつもの小倉南区、貫川河口橋の袂です。
予定の8:20より少し早めに到着したので、1枚写真を。。。
どこもコロナの関係で閉店していますね。
この漁師食堂もコロナ前はお客さんが大入りでした。。。。


直ぐさまNさん到着です。


今日は私の腰の具合もあり、近場で行ったことのない所&50km程度が目標です。


早速、JR朽網駅裏の県道254号を苅田町方面へ南下していきます。
そして、セブンイレブン苅田桜ケ丘店を左折して日産自動車工場へ向かいます。


苅田町は自動車の町、特に日産自動車と関連企業の工場が立ち並んでいます。
日産に行くまでに日産関係者向けに、新しいアパートが30~40棟も・・。
こんなに作って入るのかなぁ。。。。少し心配になります。


大きな日産自動車の工場を過ぎて海まで行くと、大きな公園がありました。
南港緑地とありますが、『苅田港緑地公園』です。(指が写っていますねm(__)m)


海の青・空の青・風が気持ちいいです。
海の向こうに見えるのは麻生セメント工場です。


自転車だけ取るのはもったいないと、Nさん持参の自撮り棒!!
さて、おじさんのツーショットです(笑)


なかなか良いんじゃないですか!!
しかし、年齢を重ねた大人の雰囲気が足りないなぁ。。。
と、言う事で・・・・どこに向かってポーズしてるの。。。( ´艸`)
⇓⇓⇓ 男の哀愁!!(ちと、寂しいかな)


公園内も広く、Nさんも元気よく走っています。 ⇓⇓⇓


日産自動車は、ここで製造した車両をフェリーに積んで各地に輸送しているとのことですが、工場から港まで、ナンバーの付いていない車両で公道をはしれません。
なので工場から港まで公道の上に橋を掛けて、工場から直接港へ乗り入れています。
それが、⇓⇓⇓
右が工場側、左が港側です。


日産の港をみると・・・・・・
おおおぉ~大きなフェリーが。。。と指さしている私(笑)
指さしているのか、俺がNo.1と言っているのかわかりませんね(#^.^#)


フェリーの近くまで行くと、やっぱり大きいです。
ド迫力!!


コロナで車も売れないのか、車両置き場も閑散としています。
頑張れニッサン!! 技術のニッサン!!


この後は、簑島をいつもと反対回りで(時計回り)グルっと回って、
ちょっと早い昼食へ。


今日は、100円パンです。
「伊三郎製パン」
Nさんがそそくさと入って行きました。


中はパンがたくさん並んでいます。
一部200円がありますが、ほぼ全部が100円と言っても良いくらいです。
店主の方に許可を頂いて写真を撮影させて頂きました。


Nさんもどれにしようかなぁ。。。
迷ってますねぇ(笑)


とても100円とは思えないパンがずらりと並んでいます。
美味しそうでしょ!!


5個も買っちゃよ!!
2個食べて、3個はお持ち帰りです。


暑くなる前に帰宅です。
今日は午前中で終わりです。


近場のポタリングも楽しかったです。
51.5kmでした。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する