ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

門司港レトロへ・・・子供たちと!!(2018.9.23~24)

こんばんは。


先週の土日、子供たちが遊びに来ました。


土曜のゴルフの後、我が家に集合です。



長女夫婦は鹿児島から、そして長男(弟)は別府からです。


長女夫婦は、初めての北九州。。。。遠すぎると泣いてました。。


長女が北九州に用事があってきたのですが。。。



土曜の夕方集合し、まずは飲みに!!


近くの七輪焼きやで・・・飲む飲む飲む!!


ビールにチューハイ、私と娘と二人で五合瓶の焼酎を空けました。。。


誰に似たのか、よく飲む子供たちです。


その後、親子して近くのスナックで・・・


カラオケ歌う歌う!!(笑)


こんな感じです。 
左から婿・長女・長男・私


この日はこの辺で終わりです。



翌日は、飲み疲れ気味で。。。


門司港レトロへ


以前は良く自転車で来ていました。。。



初めての門司港タワー(本当の名前はわかりません)へ上り上空より


関門海峡と関門橋、行き交うタンカーに小舟


折角なので、自転車おやじ!!もポーズ。。


門司港レトロも上からだとマッチ箱位に小さく見えますね。


一息入れて。。。


今度は門司港レトロを散策です。


バナナの叩き売り発祥の地!!
バナナマン。。


そして、門司港名物 焼きカレー!!


私は「くじら焼きカレー」を頂きました!!


お腹いっぱいになったところで、関門トンネルの人道トンネルを


渡りたいと言うことになり。。。。人道トンネル通ってきました。


人道トンネル入り口、このエレベーターで地下に行ってトンネルに入ります。



トンネル内部


子供たちも喜んでます。(初めてですからね)


下関側の公園で一休みです。


短い時間でしたが、楽しく過ごせました。


ありがとう、子供たち!!


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する