ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

四季犀館までボッチride!!

こんにちは。


毎週末のように台風&天気が悪く久しぶりの自転車でした。


今日は仲間がおりません。。。。


ボッチrideです。


気の向くままに走ります。。。


まずは、いつもの定点観測地点!!(笑)


曽根干潟の内陸地に道路ができる予定で


橋を架ける工事が進んでいます。


大きなクレーンですね。。操縦する人は凄いと思います。

土木工事って地図に残る仕事ですね。。。なんかカッコいい。。


実は私も土木工事ができる資格は持っています。。
1級土木施工管理技士・・・すごいでしょう(笑)


スカイツリーも立てられる1級建築施工管理技士も持ってますよ!!
実際には橋もスカイツリーも立てられる自身は全くありませんが・・・。


結構資格マニアっぽくて、建物に命を吹き込む 給排水・空調設備の指導ができる
1級管工事施工管理技士・・・


お庭造りスペシャリスト!!
1級造園施工管理技士など・・・・まだまだありますよ(笑)


まぁ、自慢話はこの位で(笑)


曽根干潟と北九州空港を左手に見ながら、行橋方面へ進みます。


行橋に着くと、久しぶりに簑島1周


どんよりと曇ってますね。この島が簑島です。


簑島って言う名前ですが、地続きです。



簑島に来ると、だいたいここで写真です。


フェンスで見にくいですが、先には北九州空港があります。

簑島を1周し、港のところに来ると大きな神社が見えました。


行ってみよう。


簑島神社でした。


お賽銭を入れて、今日の交通安全をお願いしました。


10月、秋になりお祭りの準備もされていました。


これからは、あちこちで秋祭りのシーズンですね。。。



簑島を出て、今川サイクリングロードを登っていきます。


夏は夏草がすごい事になっていましたが、草刈りが進んでいました。


⇑なんか秋っぽくないですか・・。


⇓秋っぽいですよね。。。。


一人なので、ゆっくりポタです。


1両編成の電車ものんびりと走っています。


途中、ヘビ~~!! カマキリ~~!!超嫌いです。



そして、お目当ての昼食は『四季犀館』のうどん(笑)


今日は、うどん細麺と玉子(ネギで玉子見えませんね)&かき揚げ!!450円 安い!


お腹いっぱいになり、帰りは自転車友達のNさんから教えて貰った


田んぼ道をかえります。


この道は殆ど車が来ないので、今日のようなのんびりポタに


ちょうどよいコースです。


山手が側を通ると・・・また秋を見つけました!!



今日は64km、のんびりとボッチrideを楽しみました。




では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する