ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

お花見&リハビリ(3回目)ride!!

こんにちは。


今日は振替休日を頂いて、お花見兼リハビリrideに行って来ました。


メンバーは、蕎麦打ち名人のNさんと2人です。



本当はromajinさん、Oさんも一緒の予定でしたが


romajinさんは風邪気味、そしてOさんは肘のヒビの直りが遅く


自転車はドクターストップ・・・。



今日はリハビリ3回目を兼ねて今川沿いの桜を見に行きました。


待ち合わせは、臨空公園駐車場(北九州空港近く)



行く途中でいつもの定点観測(笑)


前回より少し緑が濃くなってきたような・・。


沼のカメも気持ち良さそうに甲羅干し中です。




待ち合わせ時間10分前に到着しましたが


Nさんは既に準備万端の状態です。


Nさんはいつも自転車が走りやすい、新しい道を探してきてくれます。


今日もNさんの先導で、行橋市の今川サイクリングロードから犀川町を通り


豊津町、そして行橋の今川SRを通り北九州へ戻るルートです。



桜が咲いているのを期待していきましたぁ。。。が・・・


ソメイヨシノは今にも咲きそうな、大きな蕾ですが・・・・残念咲いてませんでした。


その代わり、早咲きの桜を楽しみました。。。


⇓  蕎麦打ち名人 Nさん


⇓ 自転車おやじ!!


今川の菜の花は今が満開!!


自転車で走るの、良い香りが・・・。春ですね~。
⇓ Nさん


⇓ 自転車おやじ!!


今川のサイクリングロード、実は途中で切れており


地元でない自転車おやじ!!は、そこが終点だとずっと思っておりました。



今回、Nさんに連れられて本当の終点まで走ってきました。。


すると、途中にヤギ🐐とポニー🐎がいるではないですかぁ。。


仲良く、草を食べていました。


かわいい!!



お昼は、森のキッチンで「チキン南蛮」を頂きましたよ!!


チキン南蛮、これで600円!!お得です。




帰りは、前回行った「いまがわかっぱ駅」の隣駅、とよつ駅に寄りました。

この辺は、大河ドラマの黒田官兵衛の所縁の地らしいです。


1時間に1本しか電車が通りません。


今日はなぜか、2時間位の間に3本も電車見ました。


⇓  は、いまがわかっぱ駅に偶々止まった「1両編成」の電車です。

ソメイヨシノは見れませんでしたが


天気も良く、最高のリハビリride日和でした。


次回こそは、桜満開を見に行くぞ~!!


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する