ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

クロスバイクを選んだ理由!!

こんにちは!


私がクロスバイクを選んだ理由はいくつかあります。


まず、ロードバイクは本格的過ぎて50歳を過ぎた私には抵抗感がありました。


ロードバイクのイメージとしては以下のようものです。

(個人的なイメージです)


1.ロードバイクは若くて自転車歴の長い人が乗っているイメージ


2.どんどん走る、周りを楽しむと言うよりもどんどん走る。


3.自分にはロードバイクのような格好はちょっと無理があるかなぁ

  年齢的なものではなく似合う似合わないのようなものですね。


4.途中で他のロードバイクの方と会ったとき付いていけないなかなぁ

  これは一緒に走ると言うことではなく、優しく声を掛けられたときに引っ込みじあん

  の私として自転車の話しなどに詳しくないので付いて行けないのではと思いました。


  いずれも、素人的な考え方ですね。

  ロードバイクの方、m(__)m


クロスバイクはロードバイクと違い敷居がと言うことが凄く良いですね。


また、ちょっとした街着でも良いしスポーツ的なカッコウでも乗れますよね。


あとは、ヘルメットを被らなくても良い!!


でも時には車道を走るわけなので本当は必要ですよね。。。。。


今はまだヘルメットを購入しておらず、被ってなくてごめんなさいm(__)m。


ちょっと見はシティーサイクルと間違う?のでオジサンが乗っていても良い。。。


このような、イメージを持っていたのでクロスバイクを選びました。


でも、クロスバイクで正解だったと今は思っています。


もっともっと週末サイクリングを楽しみたいと思います。


では、また。


×

非ログインユーザーとして返信する