ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

台風が来る前にポタリング!!

こんにちは!!


今日は、朝から台風で大雨・大風だろうと勝手に思い込み


ポタリングする気なしで、7時過ぎまで寝てました。。


ところが、起きてみると確かに風はちょっと有る・・・


しかし、雨は降ってない・・・




Yahooの雨雲レーダーに依れば、10:30位までは良さそう。。。


そうこうしながら、珈琲飲んで・・・・出ようか止めようか・・・。



外を見ても、ライダーの姿なし!!


ウダウダ考えるより、よし出ようと着替えたのが9:30(遅い・悩み過ぎ)


雨の具合もありますが、取りあえず北九州空港へ向かいました。。。



こんな、天気です!!


Yahoo雨雲レーダーとにらめっこしながら、行けるところまで行ってみます。




そして、いつもの曽根干潟を通ると


今日は、干潟が見えないです。満潮に向かっているのかな?


遠く左手に見えるのが、北九州空港。右の橋が空港に架かる橋ですね。




時間を見ながら、前回『定年おやじの日記ブログ』さんに教えて貰った


野鳥観察舎へ立ち寄りました。


いつも北九州空港までの、ポタリングの途中にあるのですが


立ち寄ったことがありませんでした。。



いつも走っているコースから、ちょっと寄り道すると


また、新しい発見です!!


こんな、曽根干潟の説明看板もありました。


もう少し、看板をアップで!!



この道を進めて行くと・・・



海を見ながらの休憩所。流石に今日は、数名散歩をする方はおられましたが


休憩している人は見かけませんでしたね。


もちろん、ライダーも・・・。


この道、もっと行けて、この先には東屋(あずまや)もありました。


この、遊歩道を抜けると、いつも走るコースへつながる道へとでましたよ!



凄く、良い通りを教えていただきました。


次回は、天気の良いときにゆっくりと休憩します。


天気も心配になりましたので、今日はここまでで引き返し


物足りない20kmちょっとのポタリングとなりました。。


しかし、まったく走れなかった訳ではありませんので


満足です。


では、また!!



×

非ログインユーザーとして返信する