ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

勤労感謝の日のライドは・・・。

こんばんは。


今日は勤労感謝の日でお休みでした。


健康で働けることに、感謝しなければいけないですね。


今日の天気予報は、寒いと言っていましたが


その通り寒かったですね。


中々ベッドから出れず・・結局、起きてもぐずぐずで・・・。


出発したのは14時になってからでした。。。。



どこに行こうか・・・Googleマップを見ながら・・・。


この頃は、坂道が嫌いだと言っていた割には


鱒淵ダム・平尾台・殿川ダムなど坂道を多いですね。


今日も、坂道のある昭和池を選びました。


選んだ理由は、家から近い!!


紅葉がまだ楽しめる!!


適度に坂もある!!(足を鍛えられる)


そして、お目当ての紅葉も綺麗でした。



昭和池の周りを走ると、深い秋を感じさせますね。。


昭和池から少し外れる方向に坂道が・・・


「よし!!」チャレンジ!!



ドンドン登って行くと・・・



残念ながら、行き止まりみたいでしたので


ここで引き返しとなりました。。。







その後、いつもの北九州空港へ行き


トイレをお借りしたら、こんなポスターを発見!!



今度の日曜日ですね。


行きたい!!!


しかし、今度の日曜は同僚の結婚式!!!


あぁぁ~おまけに、乾杯の挨拶付き!!


築城基地の航空ショーの方が良いなぁ・・。


本日のライドは・・・・たったの41.2km


14時に出たのでしょうがないですね。


あっ、自転車アプリをDLしてみましたので載っけてみます。


昭和池のところで110mほど登っていますね。

今日の、夕方は久しぶりのランニングも5km走りました。


ランニングのお掛けでしょうね。


坂道も結構グイグイ行けるのですが、


まだ心肺機能が付いて行っていない感じですぐに


息が上がってしまします。


継続して走りたいと思います。



では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する