ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

大寒。。やっぱり寒いです!

こんにちは。


今日は大寒ですね。


やっぱり寒いです!



この前、北九州空港へポタリングしたとき


携帯電話の電池が切れてしまった事を書きましたが


思い出してみると、家を出発するときは確か


47~48%くらい残っていたはず。。。




北九州空港までの往復であれば


1時間半もあれば充分な距離なはず。


確かに、自転車のアプリは起動していましたが


そんなに早く電池が切れる事はないはずですよね。




今朝のニュースで、


冷寒地では寒さで電池が無くなるのが早いと


言っていました。


うん、そう言えば聞いたことあったなぁ。




とっ言うことは、寒さのせいで


電池の消耗が激しかったと言うとですね。


確かに、温度は4℃  風速は10mですから


体感は氷点下!!


私は、パールイズミの5℃を着ていたので


耐えられましたが。。。


携帯君、寒さに耐えられなくて・・・・


堕ちちゃったんでしょうね。


対策は、蓄電池を買うしか有りませんね。


まだ寒い日が続きますので、電池購入します。


では、また。

極寒の中、いつものポタリングコースへ!!

こんばんは。


今日は、一番の冷え込みでしたね。


北九州市も寒い1日でした。


今年に入り、まだ自転車に1度も乗れていない「自転車おやじ!!」です。


お正月は、帰省。


その後、腰痛で・・・・。


今週になり、なんとかランニングも出来る状態まで戻ってきました。


そこで、ゆっくりと起きて・・・・


ジャージに着替え、TREK君の空気圧を整え


さぁっ!!出発。。。。と・と・・・


外を見たら・・・雪・雪・雪が降っているでは。。。


写真に写っている白いものが雪ですね。



これで、心折れました。。。。。


その後、走りたいなぁ・・・どうしよう・・・・と


外と、にらめっこ。


ようやく午後より雪も止みましたので


再びジャージに着替え出発


取りあえず、自転車で走れることに感謝して


いつものコースへ向かいます。


いつもの場所で定点観測写真!!



曽根干潟を眺めて一時休憩



温度4度、風速


10mの中、北九州空港まで。。



この写真を撮ったところで、携帯君は電池切れでした!!


帰りは、向かい風10m  漕いでも漕いでも進まない・・・超疲れました。



温度も4℃も答えましたね。。。


でも、今年初のライドでした。。。。


暖かい日が待ち遠しいですね。。。



では、また!!

綿都美神社で安全祈願際

こんばんは。


頑張る中小企業戦士は、


今日も寒いなか頑張りました。


今日の北九州の天気予報は


雪だるまの予報通り、


午前中は雪が降りました。


今年、初雪でした。


今日は会社の安全祈願際でした。


綿都美神社は、会社が移転してからは毎年の恒例です。


厳かな中での安全と商売繁盛を祈りました。


今年も、業績良く行きますように。




終わって、見ると吹雪のような粉雪!!


とっても寒い1日でした。



また、昨日に引き続き


ちょこっと、走って来ました。


気温はとっても低く寒かったのですが


今日も気持ちの良い汗をかくことができました。



では、また。