ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

根占自転車競技場!!

こんばんは!


お盆に、帰省した際にUPした写真に


根占自転車競技場の地図が写っていました。


これを、「メタボライダー日記~ジジと一緒」の、のりさんから


気になりますねと頂いておりました。。


この写真ですね。

看板には、鹿児島県自転車競技場となっていますが


鹿児島県根占自転車競技場ですね。


1982年開場となっていますが、私は、その年には就職しており


根占町(現南大隅町)にはおりませんでした。。


しかし、1度だけ会場を見ましたが、本格的で


日本自転車競技連盟公認だと思います。


地元の高校には、自転車部もあり


噂によると、この高校の自転車部卒業生で


競輪選手になった方もいるような。。。。


また、南大隅町は本土最南端の町でもあります。。。


最南端には佐多岬もありますよ。


昔は観光地でしたが、現在は・・・・。


ちょっとさびれてますかね。。寂しい限りです。


次回、帰省した時には自転車競技場に寄って見ようと思います。。


出来れば、1度トラック走らせてくれないかなぁ。。。


地元ってことで!!


是非みなさんも、競技場や佐多岬においで下さい!!


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する