ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

ロングライド・長距離ランナータイプかなぁ?

こんにちは!


色々な方のブログを読むと、クロスバイクを始めてから


私の様に、ロードバイクへ変わった方も


たくさんおられますね。。


ブログを読み進めて行くと、長距離・ロングライドの方と


「ヒルクライム」にハマって行かれる方


それぞれ、自分の趣向に向いている方で


楽しんでおられるみたいですね。。。。




では、私は??


そうですね、ブログにも数回書いたかもしれませんが


坂道、嫌いです!!


と、言う事は長距離ライド派ってことですかね。。。。





そう言えば、小学生の頃も短距離よりも長距離が好きでした。。


言うなれば、短距離=ヒルクラムで、長距離=ロングライドって感じですかね。





見るTVも、マラソンとか大学駅伝とか大好きですね。


最初からず~~っと見てます。。。


すると、いつも言われるのは、


ず~っと同じ走ってる画面見てて飽きないの?って


これが、飽きないんですよね。。。


終盤にドラマがあるから、感動があるから!!



これから言っても、私は本質的にロングライドが好きなんでしょうね。。。


ただ、早い速度は無理ですね。。


なので、ロングライドって言うよりも


ロングポタリングでしょうか(笑)




これこそ、「ゆっくり楽しむ自転車Life」ですね!!


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する