ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

おとこ蕎麦!!

こんばんは。


今日は自転車仲間の『蕎麦打ち名人 Nさん』よりお蕎麦を頂きました。


今夜はどういう風にして食べようか。。。


前回は北海道の新蕎麦を頂いたので、蕎麦の味を楽しむために


ざる蕎麦にし、押しをとつゆで1食いただき


もう1食はサラダ蕎麦にして食べました。



この頃は段々と肌寒くなってきているので


じゃぁじゃぁ~ん!!


ざる蕎麦の温つゆに決定!

豚肉と長ネギですが。。。。


長ネギを煮すぎて・・しんなりとなり過ぎました。。。


どう見ても「お・と・こ・料理」( ´∀` )


でも美味しかったですよ(笑)


NさんへLINEしたところ、ネギはシャキシャキ派としんなり派とあるから


好みだよ。。。


自分はシャキシャキが好きなので、みんなシャキシャキが好きなのかと思ってました。


そして、料理上手な男はモテモテになるよって・・・・・(*^。^*)


モテモテ・・・良い響きです(笑)
。。。モテたいわ( ´∀` )


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する