ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

いつもの仲間と『ひまわり祭り』へGO!!

こんばんは。


台風19号が通過し、被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。


北九州地方も昨日は朝から、突風が吹く台風余波の1日でした。
今日は台風とはだいぶ遠くにある北九州ですが、風が強かったですね。


さて、今日もいつもの3人(Nさん、Eさん)で人間ナビゲーションのNさんの先導で
京都郡(みやこぐん)みやこ町崎山である「ひまわり祭り」を見に行きます。


外にでるとヒヤッとした寒さが・・・・だんだんと秋を感じます。


まずは、定点観測です。秋感じますか?


待ち合わせは、先週と同じ貫川河口の橋です。
ちょっと早めの到着で写真を1枚。


3人揃ったところで、いつもの県道254号を行橋市方面へ向けて出発です。


行橋に到着すると今川を上流に向けて走ります。
今日は風が強く、時々自転車が「ぐらっと」来ます。。。安全運転・・・。


暫く走ると、1年ほど前にきた、手作りの「人道橋」に到着しました。
この橋、昨年の豪雨で全て流されたとの事ですが、大切な地域の架け橋らしく
再建されていました。


⇓再建された人道橋(風情がありますよね~)


つい両手を広げて・・・「おおぉ神よ!!」って俺、足短っ!!


そんなこんな写真を・・・
⇓ 出たぁ。。。久しぶりの「ひょっこりはん」ぜんぜん隠れてないし(笑)


仲良く橋の上で(Nさん(左)嬉しそう。。。(右)私)


あっ!!60年前の少年発見!!(左:Nさん 右:Eさん)


人道橋で遊んでいると「ひまわり祭り」に着かないよ~っと到着!!


露店も出て賑やかしいですね。
Nさん、なにやら品定め?


露店の裏に回ると、一面・・・ひ・ま・わ・りぃ~・畑。。


10月と言うのに・・・ここ「みやこ町崎山」は夏真っ盛りです。
Nさん嬉しそうに腕立て伏せ!


Eさんも前歯を入れたのでにっこり!!( ´∀` )

ほんと、綺麗なひまわり畑です。
午後からは自由に持ち帰りOKらしいです。

最後の夏・・・存分に楽しみました!!ありがとう崎山のみなさん。。。


帰りは、強い向かい風でしたので、今川CRをゆっくりと帰ります。
すると・・・さっき夏だったのに。。。。


ここ今川沿いでは「SPRING」春ではありませんか!!
桜の花が咲いています。。。えぇぇ。。。マジで!!
⇓ よくわからない?

⇓ 少しアップで撮りましょう!!

ね!!桜が咲いてますよね。。。。


そして、CRを隔てた川沿いには・・・・秋が寂しそうにしています。。。


⇓ 秋・・・・ススキ。

今日は、春に夏に秋を1日で体験してしまった!!
お~い!!冬がないぞぉ。。。
もういくつ寝ると冬ですね。


今川にいつもいるヤギさんに挨拶して今川とはお別れです。


最後に立ち寄ったのは・・・・
なんと、何と何と!!
令和になって1番最初にできた「駅」に到着
「令和コスタ行橋駅」
記念になるなぁ。。。

Nさんも嬉しそうです。

駅舎は無人ですが、木をふんだんに使った親しみ易い駅ですね。


今週もNさん、Eさんのお陰で楽しいrideできました。
ありがとうございました。


先週、84km・今週76km


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する