ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

今川サイクリングロード開花宣言( ´∀` )

こんにちは。


もう3月も終わろうとしているのに・・・今年まだ2回目の自転車です(笑)


それも2月24日以来、ちょうど1ヶ月ぶりでした。


今回は、蕎麦打ち名人のNさんと2人です。


Nさんは人間ナビで色々な道を良くしっています。


今回は私が菜の花と桜を見たいと言うリクエスト通り


コース設定をして頂きました。感謝ですm(__)m



待ち合わせは、北九州市小倉南区の貫川河口の橋!!


1ヶ月ぶりなので、定点観測地点で写真を撮り、


辺りをグルグルと足慣らしをしながら、目的地に進みます。


⇓ いつもの定点観測地点(徐々になるの感じですね)


⇓ そして一足先に待ち合わせ場所へ


Nさんの到着を待ち出発です。
行く先は行橋市方面へ。。。


朽網駅裏の県道254号を行橋市方面へ向けてGO!!


行橋市から見える平尾台、空も春って感じですね。
⇓ 奥に見えるのが平尾台


⇓ 私・・・乗り方下手だなぁ。。。


Nさん、乗り方が様になっている。。。


写真を撮ったり、お喋りしたりと楽しんで走っている間に


今川サイクリングロードへ到着です。(桜咲いてるかなぁ・・)


あぁぁ。。。蕾ばっかり・・・・・

あっ!!咲いてる!!

こっちも咲いてる・・・あっちも咲いてる!!

本日、今川サイクリングロード
桜の開花宣言をします!!


福岡市は今週初めに開花宣言でておりますが、ここ北九州市は福岡市に比べて


2度~3度ほど温度が低いんですよね。。。。


なので福岡が開花宣って言っても北九州は桜咲いてないことが多いです。


しかし、本日大きな声で『開花宣言』します( ´∀` )


花はちらほらでしたが、満足です。。



私の好きな田舎道をボチボチと走っていくと「麦畑」が一面に!!


この辺りは(行橋~豊津)麦畑が多いそうです。


麦畑でオヨネーズを思い出しながら1枚(ちょっと古い・・)

Nさんも1番じゃなくて、指は2番ですね( ´∀` )


メタセの杜でトイレ休憩し、出発したら偶然Mさんへお会いしました。


私は初めてでしたが、Nさんは何度も自転車の途中会って話をされている仲です。


Mさん、カッコよすぎ!!
kanaGの自転車日記
kanaGの自転車日記 - Yahoo!ブログ

一緒に写真を撮ってもらいました。


⇓ 左よりNさん 私 Mさん


Mさんと別れ、築城基地の菜の花を見に行きました。
⇓ 菜の花の黄色と空の青、雲の白がとっても心安らぎます。。

思わず・・・おおぉ神よ!!

Nさんも



もう1か所、平成筑豊鉄道沿いの菜の花を見に!!

Nさんも満足


蜂さんも満足!!


ちょうど、一両編成の電車も・・・・のどかです。


運動不足もあり、今回もNさんへだいぶ迷惑を掛けましたが


何とか80kmオーバーできました。


次は桜満開を見に行きたいです!!


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する