ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

車と接触!!

こんにちは!


ちょっと、びっくりするタイトルですが


ご心配なく、私こと自転車おやじが車と接触した訳ではありません!


今日、社用車で会社を出てすぐの三叉路(3車線と1車線)で


クロスバイクと乗用車(バン)が接触事故を起こしていました。


状況はよくわかりませんが、事故を起こして少し経った感じでしたね。


自転車に乗っていた方はヘルメットも被っていなかったのですが


幸いなことに無事らしく歩いていました。


無事でなによりです。


見た感じは無傷に見えました。。。


この後、どうもなければよいですが。。。


自転車の方は前輪が『ぐにゃ』と曲がっていました。。。




三叉路や交差点など、車の方と目を合わせお互いに合図しないといけませんね。


私も車道を走ることも多いのでヘルメット着帽と大きな合図をして


お互いに気を付けたいと思います。


安全運転は相手への思いやりからですね。


では、また。

×

非ログインユーザーとして返信する