ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

自転車1番!!健康一番(大腸検査)!!

こんにちは!!


お題目通り自転車1番ですが、やっぱり健康も1番ですね。


今日、大腸検査に行って来ました。


日本人の大腸がんの発生率も結構高いと言われていました。


4~5年前に一度、経験はありますが前日からの食事制限しながら


今朝は絶食して病院へ・・・・。


午前中は下剤を2Lボチボチ飲み・・・


下剤がポカリスエットみたいな味で、結構嫌いではないのですが


自転車に乗っている時のように汗をかいている訳でもないのに


飲み続けるのはキツイですね。



やっと、検査の出来る状態になったので12時過ぎ・・・


そして、いよいよ13:30から検査開始です。


以前は、麻酔をしてぐっすり眠った状態で終わりましたが


今回は、腸の動きを止める注射をしただけで


カメラの動きをモニターで見ながら&先生が説明しながらの検査でした。


この病院の先生は凄く腕が良く、殆ど痛くありませんでした。


とても、安心して受ける事ができました。


検査結果は「異常なし!!」


何よりでした。。。。


これからは、数年に一度は受けておいた方が良い歳になります。


出来るだけ健康に気を付けて、いつまでも自転車に乗れるようにしたいですね。




帰ったのが15:30・・・今日初めての食事でお腹ペコペコ!!


クロスでうどん屋さんへ行って、帰りこの前見れなかった


ヤギさんを見て心癒されて帰ってきました。



やっぱり、動物は良いですね。。。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する