ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

もう少し足を鍛えるために!!

こんばんは!


今週に入り、ランしていませんでしたので


今日は久しぶりのランでした。


ところで、ランシューズを月曜日に購入しました。


なにしろスポーツ音痴の自転車おやじ!!ですので


詳しい方にシューズの選び方を教えて貰いました。


そして、直ぐ近くにある「スポーツDEPO」へ・・・。


そこで、アシックスやアディダス・・・その他


色んなシューズを履いてみました。


頂いたアドバイスは、ソールが厚めで1cm位大き目が良いとの事でした。


そこで、選んだシューズが・・・こちら・・・


ブルックスのゴースト9と言うアメリカのメーカーの物らしいです。


履いた時に、足を包み込むような感じが凄く良かったです!


余りこだわりもなく、かと言ってシューズに詳しくもないので


フィーリングで選んじゃいました。。。


なんか、ブルックスDNAクッションと言うソールらしく


スピードや体重、衝撃の大きさに応じて自身のクッション性を


変化させ最適なクッションを生み出す独自のクッション材を使っているとのこと!!


色的にはもう少し、派手派手が良かったのですが


ワイドタイプはこの色しかありませんでした。。。


そして、今日このシューズでラン!!



しかし、会社の帰りに同僚と晩ご飯(ビール抜き)をお腹いっぱい食べたせいか


前回より、きつい!!


走りが、きつい!!


若者に追い越される!!


頑張っても頑張ってもスピードが上がらない!!


次回体調の良い時に、もう一度


シューズの良さを体感したいですね。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する